受験生にオススメの栄養素

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2017年もスタートして2週間ガーン

お正月が終わり、
七草粥、成人式、鏡開きの
イベントも過ぎ、
明日からはセンター試験ですね気合いピスケ

今日は
受験生に勧めたい栄養素について脳みそ

たくさんありますが、基本的なものをカナヘイピスケ


1  脳の栄養 ブドウ糖

集中力を高めるために糖質ならブドウ糖がゆっくり変換されるタイプ、GI値の低いものを摂るようにしましょうカナヘイ花

試験日の朝食は、白米やお餅、食パンでなくドクロ、玄米や全粒粉パン、オートミールがベターOK

試験の休憩時間はバナナがちょうど良いですニコニコ


2  糖質代謝のサポート役 ビタミンB1

糖質を効率良く脳のエネルギーに変換させるために必要ですカナヘイ花
脳の神経を正常に機能させるために糖質とビタミンB1はセットで考えましょうカナヘイハート

ビタミンB1は、豚肉や玄米、納豆や豆腐などの大豆製品に多く含まれますニコニコ

注意他にもビタミンB群は糖質代謝や神経系の合成に関わったりと大切な栄養素なので、ぜひビタミンB群としてサプリメントでの摂取をオススメしますニコ


3  脳の活性化 イチョウ葉エキス

脳の血流を良くするため、酸素と栄養をしっかり送ってくれますカナヘイ花
記憶力や集中力を高めたい時にぜひニコニコ
ちなみに1日の目安量は120mgですカナヘイハート


受験生のみなさんが
今まで積み上げてきたものが
しっかり発揮できますようにカナヘイきらきら


CHIHIRO




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