耳が痛いことを言われたとき、どうする?✽YouTube配信「8月19日生まれのあなたへ」 | CHIHIRO Number Message

CHIHIRO Number Message

「数字を味方に」
面白い数字の世界をあなたにも☆

人から言われたくないことを言われたとき、

あなたはどうしていますか?

 
 

先日、マーケティングの勉強会で面白い取り組みをしました

 

 

「あなたが言われて嬉しい言葉・されて嬉しいことはなんですか?」

 

「あなたが言われたら嫌な言葉・されたら嫌な行動はなんですか?」

 

 

それぞれ思いのままに書いていったのですが・・・

 

 

これが思いがけず、たくさん書けちゃうから面白い!

 

 

そして、こういう取り組みは大切な家族や友人、

仕事仲間と一緒にやったら良いのかもしれない、と思いました

 

 

なぜって、大切な人とはこれからもずっとお付き合いしていくから

 

 

お互いに嬉しいことや嫌なことを伝え合っていたら、

変ないざこざやストレスが軽減すると思うのです

 

 

特に、この「言われたら嫌な言葉」と「されたら嫌な行動」は

知っておいた方が良いと思いません?

 

 

あなたは耳が痛いことを言われたとき、どのように対処していますか?

 

 

腹を立てているのか・・

 

 

それとも、感謝しているのか・・

 

 

そこで器の違いが出ると思います

 

 

でも・・・

 

 

「言わせているのは自分」でもあるんですよね

 

 

どうしたら言われないのか・・?

 

 

そのためには自分の行動を改める必要もありますが、

自分が望んでいること・望んでいないことをお互いに話し合えていたら、

もっと違う形になるのではないか・・と思います

 

 

あなたなら、どうされますか?

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

さて

 

今日もYouTubeを配信しました

 
 
今日は嬉しいチャンスに恵まれやすい一日です

 

 

どんなことに気を付けると良いのか?

 

 

お知りになりたい方は、こちらのチャンネルをご覧ください

 

 

あなたの周りで、今日がお誕生日という方がいらっしゃったら

ぜひ、こちらのYouTubeチャンネルを教えてあげてくださいね

 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

~数字を味方に~
 
CHIHIRO Number Message
数秘術コンサルタント☆堀内千尋

 

*~*~~*~*~*~*~*~*~*

 

CHIHIRO Number Message ☆ LINE公式アカウント

 

CHIHIRO Number Message ☆ 書籍「数字を味方に」

 

 

数秘術☆月サイクルセミナーのお知らせ

詳細はこちらからクローバー

誰にでも分かりやすく、使いやすいツールとして数秘術の本を出版!

詳細はこちらからクローバー

 

 

数秘術コンサルタント☆ほりうちちひろってどんな人?

 

 

読者登録してね