あなたはこれまで、どんな職に就いてきましたか? ✽YouTube配信「6月8日生まれのあなたへ」 | CHIHIRO Number Message

CHIHIRO Number Message

「数字を味方に」
面白い数字の世界をあなたにも☆

あなたはこれまで、どんな職に就いてきましたか?

 

 

私はこれまでに、いくつもの会社に勤務した経験があります

 

 

アルバイトも含めると…いくつだろう?

覚えていませんが(笑)

 

 

それらすべての職において、ベストなときがあれば

どうやってもネガティブから抜け出せないこともありました

 

 

ときには人のせいにしたりして、自分に非があることでも

正当化してしまったこともあります

 

 

そんな経験は、職の違いはあるけれど、誰でも経験があるかと思います

 

 

特に、職場はいろんな人がいるので、人間関係で悩むことも多かったですね

 

 

仕事を始めたばかりの頃は、かなりストレスを感じていましたが

考え方・やり方・在り方を学ぶことで

感じるストレスの種類も変わってきました

 

 

若い頃に感じていたストレスも、今では笑って交わせるくらいになっています

 

 

今では、自分がお付き合いしたい人を大事にしていますし、

数秘術を用いて人間関係の構築も

以前より楽にできるようになりました

 

 

そういう意味では、けっこうストレスフリーになっているのかも

 

 

ちなみに、周囲の人とうまくいかない・・と感じたときの対処法があります

 

 

特に、年上の方や上司との関係性構築のヒントになるかもしれません

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 
 

1. 何が原因かを明確にする

 

 

まず最初に、嫌われた原因を明確にしましょう

 

 

もしも、あなた自身に原因があったとしたら、

嫌な上司の言葉であっても

それは素直に改善しなければなりません

 

 

仮に相手にも問題があったとしても、そのこととは区別して考える必要があります

 

 

どうしても、嫌いな相手から何か言われると、

それだけで嫌な感情がわき上がってきてしまいがちです

 

 

そうなると相手の悪いところばかりにフォーカスしてしまい、

もしも自分に落ち度があっても見落としがち

 

 

常に冷静に、客観的に観察するクセをつけましょう

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

2. 仕事の目的を再認識する

 

 

そもそも、なんのために仕事をしているのでしょう

 

 

それは、あなた自身が幸せな人生を送るためであり、

会社の利益に貢献するためです

 

 

決して上司に気に入られる為ではありません

 

 

どんな時にも、

「仕事をする目的は人生を豊かにするため」ということを

忘れないようにしましょう

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
3. 会社での地位と人間性は別だと考える
 
 
自分の上司だからといって、必ずしも人間的に優れているという訳ではありません
 
 
また、会社組織の中では必ずしも
「マネージメント力がある人がマネージャーになる」
という訳ではありません
 
 
個人としての能力が高く、それを評価されて出世したけれど、
マネージメントの力はないというケースもあります
 
 
もしかしたら、人間性という点では
あなたの方が遙かに成長しているかもしれません
 
 
そう思って上司を温かく見守ってあげましょう
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
 
4. 全ては「試されている」と捉える
 
 
人生における大切な目的のひとつは、
自分自身が成長することです
 
 
そのためには様々な問題や試練を経験する必要があります
 
 
「いやだなぁ」と思う事は
それに対してあなたがどう反応するかを試されるために
起きています
 
 
あなたが成長すればするほど、受け入れることができるキャパが大きくなるので、
最初は気になっていたことも気にならなくなります
 
 
いつも「試されている」と考えて、問題を前向きに捉えましょう
 
 
それを超えた先には、きっと別の世界が広がっています
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
5. 「今」を大切に生きる
 
 
「将来のために今を我慢する」という考えはあまりおすすめできません
 
 
人生は「今」の連続です
 
 
今がつまらなければ、その連続である人生もつまらないものになってしまいます
 
 
大切なことは、どんな環境に置かれていたとしても、
それをネガティブなこととして捉えないことです
 
 
どんなことでも、必ずポジティブな面があるものです
 
 
まず最初は受け入れること、そして次にポジティブな面を見つけて
プラスに受け止められるようになること
 
 
考え方を少し変えて、常に「今」を大切にして過ごしましょう
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

これら5つの関係性構築のヒント、いかがでしょうか?

 

 

少し心に止めておいていただけたら、幸いです

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

さて

 

今日もYouTubeを配信しました

 
 
今日は思いもよらないような出来事が起こりやすい一日です

 

 

どんなことに気を付けると良いのか?

 

 

お知りになりたい方は、こちらのチャンネルをご覧ください

 

 

あなたの周りで、今日がお誕生日という方がいらっしゃったら

ぜひ、こちらのYouTubeチャンネルを教えてあげてくださいね

 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

~数字を味方に~
 
CHIHIRO Number Message
数秘術コンサルタント☆堀内千尋

 

*~*~~*~*~*~*~*~*~*

 

CHIHIRO Number Message ☆ LINE公式アカウント

 

CHIHIRO Number Message ☆ 書籍「数字を味方に」

 

 

 

数秘術☆月サイクルセミナーのお知らせ

詳細はこちらからクローバー

 

誰にでも分かりやすく、使いやすいツールとして数秘術の本を出版!

詳細はこちらからクローバー

 

 

 

数秘術コンサルタント☆ほりうちちひろってどんな人?

2019年7月1日:自己紹介

 

 

 

読者登録してね