何だか土星マニアになって来た私照れ


自分のホロスコープを見ていたら


そうだ、私って

土星逆行生まれなんだ〜


と改めて気付きました。


で、


ネイタルチャートにおける

逆行天体の意味について

書いてみたいと思います!

※逆行天体にはRと書かれています


そもそも、ネイタルチャートにおける

逆行天体というのは、


・人と違う視点を持っている

・人と違うやり方を選ぶ傾向がある

・その性質がゆっくり進む

・人が気付かない事に気付く

・人が見過ごしてしまう事に価値を見出す


という意味があります。


日常的にこの逆行を感じやすい天体は

水星、金星、火星

です。


性格に現れるので実感しやすいです。


対して、

木星、土星、天王星、海王星、冥王星は

社会や時代を反映する天体なので

実感しにくいです。


では、土星逆行生まれの人の特徴を

みて行きましょう!


・権威に従いたくない

・自分のルールが大事

・信頼について学ぶ課題がある

・幼少期、手本になる大人がいなかった

・精神性の発達を重んじる

・外側にではなく自分の内側を見つめていく


などです。


ほぉほぉキョロキョロ


◎信頼について学ぶ課題がある

もともと太陽山羊座なので

人や物事を疑いがちです。

(周りの皆様ごめんなさいあせる)

山羊座というのは

一度信頼したら疑う事なく突き進むのですが

その分、最初の見極めに時間を掛ける

傾向があります。


ダブルパンチですグードンッ


私において、確かに

人を信頼することは大きなテーマに

なっていると思います。


◎精神性の発達を重んじる

正にそうです。

お金も大切だけど

その人の心の清さ、優しさ、尊さに

より価値を感じます。


 外側にではなく自分の内側を見つめていく

確かに私は社会や外側の問題ではなく

自分の内側の問題に

フォーカスを当てることが多いです。


 権威に従いたくない
これもありますね〜爆笑
権威には中身が伴わないものも多くあるし
時代に即さない面もあると思います。

私はチャートルーラーが天王星なので

これも
ダブルパンチですグードンッ
です爆笑

どんだけ権威に楯突くねん!

どんだけより良き世界目指してるねん!

そんな人生なのが
よ〜く分かります照れ

見れば見るほど
見る度ごとに
発見があるひらめき電球

それがホロスコープなんです♪

すごいでしょ〜音譜

皆さんも
ご自分のホロスコープを見直してみて下さい。

きっと自分への理解がより深まり
新たに自分の良さが発見出来ますよ〜!