初級認定講座 | 『なないろCafe』

『なないろCafe』

クレイパティシエール13期生。たくさんの方と出会っていきたいと思います。

すっかりご無沙汰しています。
日々の忙しさでブログも疎かになってしまってました。すみません汗

先月、そして今月と錦糸町で初級認定講座が始まり、副講師を担当させて頂くことになりました。

土曜日の昼間という講座なので、お仕事している方、また遠方からも通って来てくれてます。
少しずつ成長していけるように私もサポートさせて頂きます!

今回は、色んなフェイククリームについてのお勉強でした。
絞ってみた感想や色など…自分の視点から感想を発表していただきました。
皆さんとっても観察していた感想でした。
こんなにたくさんのフェイククリームを今後も触ることは少ないので内容の濃い講座になりました。
佐藤先生からはクリームの安全性など、とても参考になるお話がたくさん聞けたので今後のためになると思います。

前回習ったフェイククリームの絞りを宿題に出したのですが、たくさん見せてくれました。
クリーム絞りはやればやるだけ自分の力になっていくので、これからが楽しみです。 



来月は私用で行けないのですが…楽しんで講座を受けてくれるといいです!