なんだかね。

前まで全然理解出来なくてむしろ馬鹿にしてた(ごめんなさい(/≧ω\))ものから学びがあるのです。

最近なぜかスルスルと、その馬鹿にしてたものの良い点、そのエネルギー、破壊力などなどが理解出来てですね。
人はただ「わからない」ってだけで「嫌い」「必要ない」って、世界を狭めてるんだけど、うん、でも明らか波動が合わなすぎてしんどいとまで感じるなら距離を置くべきですよね、たしかに。
でも少し時間を置いて、なんかちょっと気になるなら振り返ってもいいかも!

その嫌いな人の解毒期間が終わってるかもしれないし、逆に自分がその時は理解出来なかっただけで、距離を置き遠くから冷静に見てみると視点が変わって手に取るように相手のことが理解出来た、とか…✨

あーめんどくさいから具体的に言う!

少し前までちょっと苦手だった人がいたんです。
でもその人はエネルギーは凄いし志も良いものなんだけど、いつもものすごく怒りに満ちてて、せっかくあるいい所が完全に打ち消されるくらいの激しい感情を吐き出し続ける、周りのものなんにでもガブガブグサグサ噛み付くような人でした。

ある日、ほかの人から、その怒る人が私の大好きな人や主人のことまでdisってたよなんてことを耳にして、(っていうかそんなことチクってこちらの気分を悪くさせる人が1番根性悪いよね( 笑 ))
「ハア(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)?」って一気に嫌いになった。好きなものを悪く言われるって超氣が悪い!!そこから私もその人をバカにしだした。
「何こいついつまでも怒りに満ちて、全然自分を癒せてないやん。よくそんなみっともない姿で人前に出れるよね。だっさっ!」って。

それからだいぶ時間たって、どうでもよくなった頃にふと思った。
「あの人の怒りのエネルギーはほんま氣ィ悪いけど、でも確実に自分のしたいことをがっつり真っ直ぐにして、得たいものを手に入れてたよなー」って。

久しぶりにブログ見てみた。
だいぶ怒りは抜けたみたいだった。
相変わらずしたいことを誰にも真似出来ない勢いでやり続けてた。
凄いと思った。
その姿勢を真似しようと思った。


好きになる必要はないけど、その人のいい所は見ることが出来る。いい所見れて、今の自分に足りないところ教えてもらえたなら「嫌い」もまあまあ相殺されて「ありがとう」になる。「好きではないけどありがとう」って、「嫌い」より断然いいねw
それに「好きではない」とかもどうでもよくなってくる。
もう「ありがとう」。

そんな一件があったとたん、いままでちょっと苦手だった人たちから急にいい所が見えだした。
そして私も「無視する」から「ちゃんと言いたいことを言う」ができた。
私の「無視する」はガン無視で、さらに「私はお前をよく思っていない。去れ!!」って空気を大気に満ちさせるので「アンタあからさますぎやろ(;´∀`)」って隣にいる友人にドン引きされるのですが…
でもそれをやめて「あなたは〇〇だから私は不快に思っていますよ✨」ってフラットに伝えることが出来るようになったのテヘペロ(๑>؂<๑)♪✨



「無視する」はその人を「悪」として捉えて排除しようという反応だけど、
「苦言を呈する」はその人を一応認めている行動。

{D68E1626-F5AC-4ED8-9C51-E05828FB9C46}


さらには良くなって欲しいと思うゆえの行動だね。
「愛の反対は無関心」だよね。
だから「無視」すると自分の愛も減る。
いつも愛を溢れ出させていたいのに、愛がその分減る。
私が損するやん!

一回出来たら次からもできる。
今まで苦手だった人の、その向こう側…
毒を出し切ったその人のクリアな姿を見てあげる。

もうこれ出来たら神様の領域やでえ(≧∇≦*)✨


自分のエネルギーを守るために初めは「無視」という措置でいいと思う。でも、自分の守り方が分かってきて、自分も強くなって、さらにはその人の向こう側が見えた気がしたら✨
「無視」やめて「苦言を呈する」に移行❤✨
それも愛٩(๑>∀<๑)۶❤✨すごい愛!!
なんなら包んであげたらいいね。出来るならね。

それをうちの主人は平気でできるんだよね~(;´∀`)✨
本当にすごい人だ!!
本当に尊敬する✨
大好き~✨




以上、「あれ嫌い」「これ嫌い」で排除していくと自分の世界を狭めると損する、っていう話でした\(❁´∀`❁)ノ❤
いつも本当の姿…「その先を見る」✨