小学校入学まで2か月を切りましたね!

 

学用品の準備も大切ですが、

共働き、リモートワークなしの我が家にとって

もう1つ大切な入学準備があります!

 

それは…

 

防犯!!

 

のんびり屋の長男。

 

簡単に人に着いて行ってしまわないか、

 

周りを気にして歩けるのか、

 

正直、かなり不安!!

 

そんな我が家が導入したのが下差し

 

 

じぶんをまもるチカラがみにつく!

  ぼうはんクイズ絵本

 

 

 

 

 

おすすめポイント

クイズで子どもの興味を誘う!

 

クイズを通して、親子で対話をしながら

気を付けなければならないことを確認できるOK

 

なぜ答えの通りにした方がいいのか、

子どもにも分かりやすいように解説が

書かれているので説明に困らないニコニコ

 

 

 

シンプルなページ構成!

 

目的は危険から身を守る術を身につけることのみ!

 

情報が多すぎると大切なことを印象づけにくい

と思って、最低限の情報量のものを選びました本

 

 

 

親子ともに、安心して楽しい

小学生ライフを送れるよう、

大切なことはしっかり伝えたいですねグッ

 

 

歴史好き男子の歴史無知ママが子供の興味に

寄り添おうと奮闘中です。

 

男の子2人子育て中のフルタイムワーママ

長男👦年長 歴史好き(特に戦好き)

次男👦3歳  車とパウパトロール好き ときどき信長・家康好き

 

おすすめのアイテムは楽天ROOMに載せています下矢印