先週のピタゴラスイッチは
「アルゴリズム体操スペシャル」
でした。


アルゴリズム体操とは、
アルゴリズムがテーマとなっており、1人では意味の無い動きが、2人並ぶと関連性のあるものとなる(『しゃがむ動作』が『腕を横に振る』動作と組み合わさることで『腕を避ける動作』になる、等)。


(Wikipediaより引用)


「いつもここから」の二人が、様々なゲストと体操するのがおもしろいので、今回のスペシャルは誰と踊るのかな?とワクワク!


今回はなんと!!


「おかあさんといっしょ」のお兄さんお姉さんたちといっしょ!!!!





・・・なんでしょう、この違和感。

小さなお友だちが毎日楽しみに観ている空間に無表情の二人。

黄色やピンクや水色、ポップな色合いの中に真っ黒なスーツ。

いつも通り調子の悪そうな菊地さんの顔色。

違和感しかないアセアセ


この違和感は狙ってのもので、体操の他にアルゴリズム行進など、どのゲストと今回してもいつも変なんですが、



・・・不思議とバレエはしっくり。