私はこうして少しずつ変わりました! | 不妊とわたし〜現役産婦人科看護師が実際に体験していること〜

不妊とわたし〜現役産婦人科看護師が実際に体験していること〜

産婦人科看護師をしています。私も不妊で悩んでいます。知識と体験を混ぜながら書いていこうと思っています。


こんにちは!
昨日の記事で書くと言ってた
体質改善
のプロセスというか、どう体質改善しているかを書きます。

まだ、私もどんどん変わっていきたいって思ってるので現状でお話しますね!

自粛になる前に、福井の小春日和というCafeでお茶をしたんですが、その時メニューに目がいったんです。
ハーブティ

いくつか種類があって、
女子力あげるティ
おつかれティ
とか、他にもあったんですがうる覚え滝汗
私はおつかれティを選びました。笑
なんとなく疲れてたし、てか凄く疲れやすかった!!!

おつかれティは、ハイビスカス、ローズヒップ、レモンバーベナ、ラベンダーが入ったもの。とても香りが良くて色鮮やかな赤色のティに香りからも視覚からも癒されました。
一口飲むと、鼻に広がるいい香りと甘酸っぱい味わい。身体も温まるしほんとに癒されるなあと思いました。
そこから凄くハーブティに興味を持つようになって自分でも勉強中ですアップ

その後、忘れられずそこで出していたハーブティのお店に足を運び今では自宅でも楽しんでいます。ハーブティに出会えたことに感謝。
気持ちも身体もリラックスしてポカポカするように。今では寝る前のお供です!

それから、少しずつ身体に変化が現れるようになりました。
自然の力は私が毎月通って貰ったクロミッドよりもナチュラルにてきめんに効いてくれました。もちろんハーブティだけの力ではないかもしれませんが、薬に頼らずこうしてリラックスする時間をとるということが不妊治療には大切なのかもしれないということを教えてくれました。

少しでも勇気づけられますように。一緒にがんばりましょう。