4/27~4/29まで3日間、
格闘ゲームの世界大会!
「EVO JAPAN 2024」が行われました。👊

EVOJAPANが福岡であった時は、全日会場に行きましたラブ色んなプロゲーマーさんと写真を撮れたのは良い思い出💕

3日目しか見てないんですけど、3日目は最終日でギルティ・鉄拳8・ストリートファイター6の決勝ですねチュー

ギルティは、TempestNYC選手が優勝しました🏆



鉄拳8は

日本のチクリン選手が優勝しました。

かっこよかった、本当にかっこいい✨️

鉄拳ワールドツアー2019で世界一になり、EVOではまだ優勝していなかったけど、ついにEVOでも覇者に💕

鉄拳は、韓国やパキスタン勢が強いイメージだけど、日本選手が優勝したのは嬉しいラブ



そしてここで、カプコンカップ11の開催場所が、初の日本開催で、両国国技館に決まりました😊


さぁ、ストリートファイター6の結果です。


WINNERS SEMI FINALS

第1試合「3先」

MENARD選手(ルーク)ドミニカ共和国

⭕️⭕️❌❌⭕️

VS

❌❌⭕️⭕️❌

りゅうきち(ケン)日本


第2試合

LEXX(ガイル)アメリカ

⭕️⭕️⭕️

VS

❌❌❌

VXBAO(JP)中国


Losers Quarter-Finals

第1試合

りゅうきち(ケン)日本

❌❌⭕️⭕️⭕️

VS

⭕️⭕️❌❌❌

もけ(春麗)日本


第2試合

翔(JP)日本

⭕️⭕️❌⭕️

VS

❌❌⭕️❌

VXBAO(①②ケン③④JP)中国


Winners Final

MENARD選手(ブランカに変更)ドミニカ共和国

⭕️⭕️⭕️

VS

❌❌❌

LEXX(ガイル)アメリカ


Losers Semi-Final

りゅうきち(ケン)日本

❌⭕️❌❌

VS

⭕️❌⭕️⭕️

翔(JP)日本


Losers Final

LEXX(ガイル)アメリカ

❌❌❌

VS

⭕️⭕️⭕️

翔(JP)日本


GRAND FINAL

「W側」

MENARD選手(ブランカ)ドミニカ共和国

⭕️⭕️⭕️

VS

❌❌❌

「L側」

翔(JP)日本


TOP6に入った選手は、サウジアラビアで今夏開催される「Esports World Cup」出場権獲得

昼から終わりまでずっとYouTubeで見てました、かっこよかったし、感動をありがとうございました💕