38th International Dental Show

テーマ:

 

皆様、こんにちは。

調布駅前、審美歯科・矯正歯科・インプラント・ホワイトイニングの千早デンタルクリニック です。

 

去る3月12日からドイツのケルンで開催されました38th International Dental Show に参加して参りました。

 

これは2年毎に開催される世界最大の催しで、世界中から数万人規模で歯科関係者が集まる、まさに最新の歯科の情報が集約されているイベントでもあります。

 

 

今回も様々な歯科医療機器や材料が発表されていましたが、数年前からの流れでもあるいわゆる「歯科のデジタル化」に関しては導入から時間が経ってやっと熟成されてきたという印象でした。

 

また当院が国内で初めて導入して以来、日本の滅菌システムをヨーロッパ基準 まで引き上げたと言えるのが「MELAG社製 Class B 滅菌器」。

MELAG社は医科・歯科含め滅菌装置分野では世界のトップメーカーであり、ケルンでは毎回お会いするのですがMELAG社のDr. Steffen Gebauer社長と副社長でもある御子息との交流も深めて参りました。

 

今回38th IDSに参加して改めて感じたのは世界各国の歯科機材が常に進化を遂げているということ。我々歯科医師はそれを吟味しつつ、患者さんにとってより良い治療を提供できるように最新の歯科医療機器の動向にも注視したいと思います。

 

 

写真はMELAGブースにて MELAG社のCEO、Dr. Steffen Gebauer と御子息

             中央はMELAG社の日本代理店でもある(株)ジーシー 中尾潔貴代表取締役社長

 

 

 

 

 ご予約、ご相談は TEL/FAX042-482-1090

メールでのお問い合わせchihayadentalclinic@yahoo.co.jp

平日 10:00~21:00 (お昼休み13:00~14:30)
土曜 10:00~17:00 (お昼休み13:00~14:30)
日祝 休診 


場所:調布市小島町2-45-21千早ビル1F

東京都調布市の調布駅から徒歩1分のところにある歯科医院です。
中央口を出てから、アフラック社の手前にありますので、布田や国領、京王多摩川や京王稲田堤などからもアクセス便利です。





都心に出ることなく質の高い治療を・・・。
「こだわり」の千早デンタルクリニックで、あなただけのナチュラルな美しい口元を手に入れましょ う。