調布市、調布駅中央口から徒歩1分、
歯のインプラント、審美美容歯科、ホワイトニング、矯正歯科、歯周病など総合歯科治療の
千早デンタルクリニック 
です

 

 

舌がんは舌の横側(舌側縁)によくできます。

 

口内炎と勘違いしやすいため病状が進行してしまうケースもあります。

粘膜の表面がデコボコと腫れ上がったり,潰瘍ができたり、違和感を感じたら要注意です。  

局所の粘膜を傷つけている歯があれば、歯の治療をします。

炎症があれば薬で消炎しますが、それらの治療をして2週間以上たっても症状が改善しないと「がん」を疑います。

 

 

 

~チェック方法~

鏡を見ながら行って下さい(入れ歯の場合は外してください)

 

●唇の内側と下顎の歯ぐきを見て触る

●頭を後ろに傾け、上顎の歯ぐきとその間を見て触る

●頬の裏側の粘膜を見て触る

●舌を前に出して舌の両脇と、舌と歯ぐきの間を見て触る

●下顎から首にかけて触る

~ポイント~

●白い斑点や赤い斑点はないか?

●治りにくい口内炎や出血しやすい傷はないか?

●盛り上がったできものや硬くなった所はないか?

●顎の下と首の脇に腫れはないか?

●舌が動かしにくい、しゃべりにくいといったことがあるか?

 

 

~発症リスク~

■喫煙 ■飲酒 ■ストレス ■合わない入れ歯・差し歯 ■歯並びが悪い ・・・等

 

 

口の中に異常を感じたら、ご相談に来てください歯

 

 

 

 

 ご予約、ご相談は TEL/FAX042-482-1090

メールでのお問い合わせchihayadentalclinic@yahoo.co.jp

平日 10:00~21:00 (お昼休み13:00~14:30)
土曜 10:00~17:00 (お昼休み13:00~14:30)
日祝 休診 


場所:調布市小島町2-45-21千早ビル1F

東京都調布市の調布駅から徒歩1分のところにある歯科医院です。
中央口を出てから、アフラック社の手前にありますので、布田や国領、京王多摩川や京王稲田堤などからもアクセス便利です。





都心に出ることなく質の高い治療を・・・。
「こだわり」の千早デンタルクリニックで、あなただけのナチュラルな美しい口元を手に入れましょ う。