https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/7c2c2bab8b6b8e33f77351bcc1d509afeaad9cb7

 

 

国際NGO「国境なき記者団」が、日本は「報道の自由度ランキング」70位でG7の中で最下位だとか言ってるけど、これまでも「日本人は働き過ぎ」「日本人は勉強し過ぎ」「日本の子供は偏差値教育漬け」と欧米からの圧によりゆとり教育や派遣社員を増やす等の方へ、つまり、日本人の勤勉さを失わせる方へ、子供の学力低下の方へとミスリードされてきた事を思うと、報道の自由G7最下位っていうのも眉唾。

今、ワクチン後遺症が一部で問題になってるが、これかて、政府が未知のmRNA薬の導入をしぶっていたのを、マスコミが「上級国民だけがワクチンを打ち、政府は国民を見◾️しにしようとしている」国民の恐怖と怒りを煽った結果なんだけど。
これ以上日本のマスコミから自由を奪うな。