27日・・・


私は津田沼のデニーズで、遅いランチを食べながら


2回目の「ま坂」を登りきって来る娘を待っていた。



嬉しくて、涙が止まらなかった待合室での事・・・


駅前のイルミネーションがキラキラしてて


とても幸せな気持ちになった帰り道の事・・・


そんな事を綴っていた娘の、最初の「ま坂」の事を思い出し


不覚にも涙を流しながら、パスタを食べていた。

 








                 ・デニーズHPより拝借



「終わった」のメールが中々入って来ない。


途中、そごうの本屋さんで随分とグロテスクな題名!と思ったが

 (外に出る事もなかったので、本屋さんも久し振りぃぃぃ~)


本屋大賞2位に惹かれ?


「君の膵臓を食べたい」を購入して来て正解だった。




ある日、高校生の僕は病院で一冊の文庫本を拾う。


タイトルは「共病文庫」


それはクラスメイトの山内桜良が、密かに綴っていた日記帳だった。


そこには膵臓の病気により、


彼女の余命がいくばくもない、と書かれていた・・・



昔の人は悪い所があると、動物のその部分を食べる事で


良くなると信じていた・・・


そんな文章が出て来る。



あの時これを読んでいたら、


藁にもすがる気持ちで、そんな事を実践していたかも知れない・・・



今日映画が封切り?なので、ネタバレ的な事は書けませんが


興味のある方は読んでみて下さい。


最後の方、涙が・・・



涙を流しながらランチを食べ、


涙を流しながら本を読んでるBBA。。。(絵になりまっしぇ~んっ)



やっとメールが入って来ました。


思いのほか元気で安心しました・・・(が、またもや涙が!)


  ・や~ね~ 年取るって!涙もろくなって困るの事よんっ


そして総武線に乗り、一緒に家までたどり着いたのが、、、


16時半んんんんん~~~



正規の丑の日には娘の食欲が無く、この日が済んだら・・・と



息子っち②が予約しておいてくれて良かったわ~~~


みんなで(息子っち①家族も)成田まで、ヒロミ・GO~!です!!


いざ!?となった時の兄弟愛???


これまた、ソッと涙をぬぐったBBAなのでした  まる



「膵臓を食べたい」の話の後にナンですが、、、



「鰻を食べた」画像です~~~












今週もありがとうございました。


また来週、笑顔でお会いいたしましょう。


良い週末を!!!



今日もいちにち、笑顔で過ごしましょうねっ♪


笑   笑   笑   笑   笑   笑   笑   笑