わー
わー
もうホントにブログ書く余裕がない

いつも皆さんのブログも読み逃げばかり。
ほとんど更新できてないのに見に来てくださる方々、ありがとうございますえーんブルーハーツ

諸々の出来事はまた別で書くとして、
離乳食の経過を記しておきます!



{632C8BBA-CCEB-4909-A08D-6F837EEE2F7F}


ナイフとフォーク 9/12(Day 6)
10倍がゆ:小さじ2(少し残す程度)

ナイフとフォーク 9/13(Day 7)
10倍がゆ:小さじ2
にんじん:小さじ1NEW

 残念ながら人参をお口に入れたら
「なんだこれ?」と怪訝な顔して
少しして「ベーぶー」と吐き出す

めげずにお粥に混ぜたりしてみるも
お粥もあまり食べなくなってしまい
この日は潔く諦める。


ナイフとフォーク 9/14(Day 8)
10倍がゆ:小さじ2
にんじん:小さじ1

 昨日は人参ペーストが固かったのかと
少しお湯で伸ばしてあげてみる。
が、同じくお粥も人参も少し食べたら
もう泣き出したので途中で断念
にんじん、お高くて甘いやつ買ったのにー笑


ナイフとフォーク 9/15(Day 9)
10倍がゆ:小さじ2
かぼちゃ:小さじ1NEW

 かぼちゃはお気に召したのか、
お粥も含めすべて完食


ナイフとフォーク 9/16〜9/18
三連休でバタバタのため離乳食お休みzzz
(オトナの都合でごめんね、ムスメにやり


{3D70F683-2090-4767-9606-D8CD74586CC5}

ナイフとフォーク 9/19(Day 10)
10倍がゆ:小さじ2
にんじん:小さじ1
かぼちゃ:小さじ1

 3日ぶりに再開するが、変わらずかぼちゃは完食 人参もお粥と混ぜたら小さじ半分くらいはなんとか食べた。今は量より品数!
相変わらず自分でスプーンを持ちたい。


ナイフとフォーク 9/20(Day 11)*today
10倍がゆ:小さじ3
にんじん:小さじ1
ほうれん草:小さじ1NEW

 いやー今日はひどかった
ご機嫌も悪くて、授乳を挟んでも泣くし。
でも初モノのほうれん草はなんと完食びっくり
とにかく人参はダメらしい。。。



…という感じで
本やネットの情報とは少し違うペースで
のんびり進めております

おかゆ小さじ3杯とか、全然ムリにやり
量はあまり食べない子のようです。

かぼちゃは程よくクリーミーになるけど
人参は粒々が残るから嫌なのかなー。
お湯でのばしてもイマイチなので
さらにそれにとろみをつけた方がいいのか…

そして、ほうれん草!
裏ごしが面倒くさすぎる!笑
出来上がったペーストは、ほうれん草ってか
濃い抹茶!って感じです滝汗

そしてそして、
人参もほうれん草も、裏ごししたりすると
食器やスプーンがオレンジや緑に色づいて
しまって洗っても落ちないのですが…
みなさんどうやって漂白してるの??

大人用のキッチンハイターとかは
さすがに赤ちゃんに使うには怖いです



ハテナだらけの離乳食。

全然食べてくれないとヘコむけど
「もっと、もっと」と催促してくれると
俄然やる気出てきちゃいますねウシシ

今週はほうれん草とじゃがいもor玉ねぎを
新食材としてあげてみようと思ってます。