前回の形成外科受診の時に

「形成外科の予約は15時半だけど

麻酔科まで早く終わったら早めに来ていいからね」

とホワイト先生に言われていました


麻酔科まで終わった時点で14時半

形成外科の受付に行ったら

いつもは一人か二人しか座っていない待合いの椅子が

人でいっぱいでビックリしました


ホワイト先生の外来が今までは

月曜日と水曜日午前中だったのが

月曜日の午後だけになったことと

16日と23日が祝日でお休みなことも影響しているのかな?


結局呼ばれたのは予約通りの15時半でした



診察室に入って行くと

先生開口一番

「あ〜chihasさんの顔を見たら思い出した〜」と

先生からのお願い事はちょっと嬉しい


そして久々のヌード撮影会

その時に心電図で優肌絆を剥がさなかったので

ホワイト先生自ら剥がしてくれることに

やっぱり心電図で剥がしておけばよかった


服を着ながら手術日の確認と

「さて、どうやってつくるかな?」とホワイト先生

今回は脂肪で胸をできるだけ大きくするのか?

垂れの部分を作っていくのか?

考えている先生

え、今回は?

自分の中では

先生は異動したしもう大きな手術は無いのかな?

と思っていたけれど

今回は?ということは次回もあると言うことで

いろいろ考えてくれている先生

ここでも嬉しくなっちゃった


エキスパンダーを取り出すのに切るから

垂れの部分を作っていくことにしたようです

IMF形成と言うみたい

説明用紙に書いてありました


診察室に入ってからの先生は

ちょっと笑わせることとか言ってくるし、優しいし

いつも通りに見えたけど


でも説明用紙の西暦に2026年と書いていて

指摘したら2025年に書き換えて

まだ違うと私が言って2024年に

「未来のことたけ考えている」と笑っていたけれど

令和は5年と書いて過去に戻ってた

先生、あっちの病院とこっちの病院とで

考えないといけないことがたくさんあって

頭の中パンパンなんだ〜

ちょっと心配になっちゃった


血液検査の結果の紙を貰ったら

オーダーした医師の名前がミスターになっていました

ホワイト先生は外来で診てくれたり手術はするけれど

細かいことは自分の名前ではできなくなったんだ

そんなことも先生のストレスになっていないといいけど