ご覧いただきありがとうございますパー




お友達が観たい展示があるランニングという事で、初めて京都芸術センターへ…


https://www.kac.or.jp/events/35151/

廃校をリノベーションして展覧会やワークショップなどが開催されてる芸術複合施設電球

小学校といえば、の二宮金次郎像気づき




ちょっと母校のヴォーリズ学園に建築が似てるひらめきキラキラ

建物自体がすごく素敵でキラキラ(左端にあるエレベーターだけが現代的だけど、どこもかしこも古くて美しい…好き目がハート愛飛び出すハート)

今日は朝ドラ「虎に翼」涼子様や梅子さんオマージュコーデスター

ドミノ倒しのように仲間達がいなくなって寂しいです悲しい

・刺繍半衿(???)

・銘仙単衣(柚鈴桜)

・紗名古屋帯(シンエイ)

・絽帯揚げ(某フリマアプリ)

・アンティーク三分紐(正尚堂)

・流水に魚、柘植の帯留め(某フリマアプリ)

・アンティーク羽織(きもの唐草)

分かりにくいかな…蛍の刺繍半衿スター

帯にも足袋にも「いろはにほへと」

「そして、世界は泥である」林智子

ツツジで染めた薄紅のオーガンジーが美しい…

鉱石ラジオの部屋

ラジオ好き(声フェチだから)で石好き…この部屋永遠にいたい…キラキラ

泥池のなかって意外にも透明…

砂にこの部屋を訪れた不特定多数の足跡が付いてるのが中々にエモいなって…キラキラ

この場所だからこそ、より深みの増した展示ですニコニコキラキラ

最後の展示が真っ暗な部屋で泥のなかにいる…みたいな音を聴く部屋なのですが

(う〜〜〜ん、うまく説明できないアセアセ)

この展示が素晴らしかったですキラキラ

SnowManのこちらの楽曲下差し思い出しました。

https://youtu.be/VLKAVetVXDw?si=6ozX4o7ANNkEauCg

水の中で声が反響するみたいな…

幻想的でスピリチュアルな感じキラキラ

かなり気に入りました目がハート飛び出すハート

会期6月までなのでまた行こうと思います電球



前田珈琲店が入ってますコーヒー

興奮冷めやらぬまま、錦市場のほうへ移動…





日本酒好きという共通点もあるお友達Kさん日本酒

早い時間に呑むお酒はひときわ美味しいお願いキラキラ




「つきだし」ならぬ「つき酒」


やっぱり「つけ盛り」頼んじゃう…

南瓜が胡瓜みたいにシャクシャクだった気づき

「なめろう」は外せない…

世にも不思議な赤米のお酒by京都

ほんのり甘くて艶っぽいスター




この日はスッキリ晴れて、時折ひんやりした風も吹き、おでかけに心地好い最高の着物日和でしたニコニコ