☆当サロンのコンセプト☆ | 繊細大人ネイルが得意♫代々木上原のネイルサロンならノクターン

繊細大人ネイルが得意♫代々木上原のネイルサロンならノクターン

大人な繊細アートならお任せください☆フラワーアートが得意です♪爪を削らないパラジェル登録サロン♪完全個室・完全予約制のプライベートサロンNocturne(ノクターン)。代々木上原から徒歩3分♪

nailsalon Nocturneとは?

 

nailsalon Nocturneは完全個室•予約制のプライベートネイルサロンです。

代々木上原駅南口1から徒歩3分のマンションの1室です。

 

リクライニングソファでゆったりとくつろぎながら、お客様一人ひとりに合わせた施術をするためお爪の状態のカウンセリングし、繊細なアートからベーシックで飽きのこないデザインまでの幅広いご提案をさせて頂いております。

 

 

 

『ノクターン』の意味はクラシック音楽で

『静かな夜の情緒を表す叙情的な楽曲』で、昔から長く愛されてる曲です。

コンテスト前、集中したいとき癒されていた曲です^^

 

皆様に長く愛される、癒しの空間をお届けできる

ネイルサロン作りを心掛けております♪

 

 

Nocturne『ノクターン』の特徴

 

1.自爪を一切削らないパラジェルを使用して浮かないベース作り

 

当店は自爪を削らないパラジェル登録サロンです^^

正規ディプロマをしっかり習得したネイリストが担当致します。

 

 

『自爪を削らないとジェルが定着しないんじゃないの・・?』

従来のジェルネイルの概念は爪の一番固いトッププレートを削りとり、ジェルを染み込ませ、爪を削ることによって凸凹を作り表面積を大きくし、定着させるというものでした。

 

このようなやり方を続けてしまうと爪が薄くなるだけでなく、グリーンネイルになりやすい・オフに時間がかかり爪が乾燥して折れたり欠けやすい爪になる・・・などのデメリットがあります。

パラジェルは独自の密着理論がございます。

オフの時も一切自爪を削りません。

 

痛んでしまったお爪でも約3か月パラジェルを使用することで健康なお爪に生え変わります。

 

このようなイメージで健康なお爪になります。

約3か月後には根元のサンディングされた箇所が伸び切って健康なお爪に生え変わります!

 

自爪が健康だと、ジェルネイルの見栄えも変わります。

 

爪が健康だとメリットがたくさん!爪が健康になるメリットはこちらから!

 

ただ、パラジェルにはデメリットもあるんです。

 

爪を削らずに定着させるのでしっかりと甘皮をケアし、均一にジェルをのせないと浮きます。

 

→甘皮ケアがとても重要になります。

ただ、自爪を削る手間が省ける分、しっかりと甘皮ケアに時間が当てられます。

 

隙間なくしっかり根元から塗られたジェルは爪が縦長に見えてとっても見栄えがきれいですよね♪

小さめのお爪さんでもしっかり甘皮ケアをして根元から塗ることで縦長効果UP!

 

また、ジェルのフォルム形成も浮かない秘訣があります。

 

理想のフォルムはハイポイントが真ん中より少し根元よりのアーモンド形です。

 

形が美しいだけでなく衝撃に耐えられる形です。

 

一方、そり爪の方は中心に負担がかかりやすく、このまま形成せずにジェルをのせると折れたり亀裂が入りやすくなります。

 

こちらが形成後のお爪です。

 

ハイポイントが正しい位置にあり、理想のアーモンド型です。

 

ジェルを大量に盛るのではなくあくまで自然な形になるようにベースを作ります。

 

 

盛りすぎてしまうと爪が膨らんで見えたり、伸びてきたときジェルがひっかかりやすくなります。

 

伸びてきてもジェルの境目が引っ掛からないように根元はフラットに仕上げます。

必要な個所だけ厚みをつけて強度をつけます。


お客様一人ひとりのお爪の形に合わせてベースを作ります。

 

 

 

◇繊細なアートが得意◇

ネイルアートコンテスト金賞受賞歴あり☆

アートが得意なネイリストがあなたのご要望にお応えしてデザインを施します。お気軽にご相談下さい♪もちろんシンプル系デザインも承っております。当サロンは繊細なアートで大人の女性でも楽しめるデザインが特徴です。

エアブラシも扱っておりますので繊細な柔らかい印象のデザインが楽しめます。

また、カラーの調合も承っております。カラーを混ぜてあなたの肌に合うカラーもお作りします^^

 

◇施術後の保湿◇

当サロンは保湿も大事にしております。

健康なお爪は保湿も重要になってきます。

施術後、肌なじみの良いホホバ種子油(保湿成分)をはじめ天然由来のオーガニック素材を使用したパラスパのミルクとハンドオイルで手を保湿します。

肌にすっと馴染むミルクとオイルで健康で美しいお肌とお爪を目指しましょう♪

 

パラスパオイルの説明はこちらから♪

ハンドミルクの説明はこちらから♪

 

購入ご希望の方がいらっしゃいましたら注文も承っております。

 

◇ルビケイトを使用してグリーンネイル予防◇

ルビケイトはグリーンネイルを予防する消毒剤です。

従来の消毒剤よりも高い除菌作用が長持ちするのにカフェインよりも安全な成分です。

グリーンネイルになってしまうとジェルをしばらくの間(変色してるところが伸びて無くなるまで)ジェルをお休みしなければなりませんが

あらかじめ予防しておくと安心してジェルネイルを楽しめます。

↓こちらがルビケイトのイメージです。

 

ルビケイトの説明はこちらからご覧ください♪

 

◇プライベート空間で癒しの時間◇

完全個室のプライベートサロンなので回りの目を気にすることなく自分の時間が過ごせます♪

笑いたいとき、気分が沈んでしまったとき、誰かに話を聞いてもらいたいとき・・プライベート空間なら周りを気にせず施術が受けられます^^

リクライニングソファーでゆったりした時間をお楽しみください♪

 

 

あなたに癒しの空間をお届けできるサロンづくりを心掛けております♪