今日は知育教室の日

くぼたのうけんに通っています。
脳の活性化のために
粗大運動と微細運動をバランス良く行うのが
くぼたのうけんの特徴

ここでも原始反射の統合成果を感じました。


机に座って、提示された遊びをするのですが、とにかく足をブラブラさせて、、ついには立ってしまうことがほとんどでした。

あるあるなのかもだけど、
机に座る練習はずっとやってます。

なんでなんだろ?と悩んで、、今日。

先生に言われて気づいた


今日は姿勢良く長く座って活動できてましたね。


たしかに!と言われて気づいた。

足をバタバタすることもなかったのです。

もちろん完璧に良い子ではなく笑
本能のまま動くこともまた1歳9ヶ月あるあるです。

でも確実に今までとは違う感触を得ました。

息子が、知育教室でぐったりしてる間にご飯

うちは、ほぼ一緒にランチしません笑笑

お弁当作るので駅前で食べさせてます。

今日
プロテインとバナナ、ヘンプパウダー、で作ったパンケーキ
人参
ほうれん草入りおにぎり
野菜炒め

でした。