37週



ついにこの日が来た真顔!!!!



出産のための入院病院






いやあ、今日までに陣痛こなくて本当よかった笑い泣きアセアセ

朝に私が入院するということを子供にちゃんと伝えました。
ママっ子なもんで泣いて保育園行きません、もうご飯食べませんなどなど言いましたが、寂しいをガマンして保育園行きました。
泣けるタラー
私も旦那に会えないのはぜーーーーーーんぜん平気だけど笑、子供に会えないのはさみしくて泣けるタラー




コロコロコロナバイキンくんのせいで入院中は面会できませんガーン


私が入院する病院は家族の1人だけが入院中1度だけ、
熱とかの症状がないことや東京などの地域へ行ってないこととかの項目にチェックが入らなければ、赤ちゃんに短時間会えるらしいです!


これでも緩和されたみたい。






一生忘れられない入院になりますニヤニヤグー





さて、2週間前の診察からの変化ですが
まずは血圧ですね。
毎日測定してる時は120/台でしたが、今日は、








ががががーんチーンチーンチーンチーン
おわたブー

休憩時間を頂いて、再検するも140/台でしたー。
アウトー

血圧が高いということは
浮腫の方はどうかといいますと、






はい、アウトー
ベッド柵にもたれてて、ふと確認するとこんなんでしたニヒヒ
浮腫が末端ではなくなってきていますね。。。
尿タンパク
体重も2週間前から3キロ増。




結果、妊娠前から20キロ増なうアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ








リスク因子としては、

高齢、不妊治療、高血圧、帝王切開歴あり、シロッカー術後
かな。


見事ハイリスキー妊婦となりまして
詰所から遠い部屋だったのに、詰所横の部屋に移動になりましたニヤニヤおいで




育児や家事がなくてエンドレスに携帯ポチポチできることは嬉しいけど、なんだかそわそわうずまきうずまき
ワイドショーで菅内閣情報を流し見しつつ、
これから産休、育休でお金が入ってこないから、お金の運用見直しとかを考えるべく、それらの情報収集の時間に充てたいなあ。








菅総理が不妊治療の助成についてゆーてくれてましたね。もう数年早くゆーてほしかったですくるくるあうー
なんぼほどお金使ったか…札束札束札束
いや、お金の助成が仮に全額あったとしても、治療するには頻回な受診が必要で、仕事をセーブせざるを得ないのが現状。(私は職場に無理言いまくりでセーブせずでしたが、こんなんは稀ですゲッソリ

女性が仕事してるなら、少なからず手元に入るお金は下がるのだー。だから、やはり治療費の助成があるのとないのとでは全然違う!



安倍さんには3-5歳児の保育園料金をなくして頂いて本当に感謝してます。
こうやって少しずつ私みたいな青年期にあたる人たちが安心して育児できて、しっかり仕事もできる環境を整えてくれることを願うばかりキラキラキラキラキラキラ



できれば育児手当金の割合(産後半年まで基本給の67%、半年から1年まで50%)の現状をも少し上げてもらえませんかねー

菅総理ーーーお願いしますー!!!!!!