【ヴァンクリーフ&アーペル】ヴィンテージアルハンブラのリングが欲しい!
ヴァンクリ再び行ってきました!![]()
なぜかというと…
リングがどうしても気になる!!
前回も試着させていただいたんですが…![]()
オンラインを見ていたらギヨシェのホワイトゴールドも見てみたくなって…![]()
小さめのサイズしか店舗になくて雰囲気だけなんですが、試着させていただきました!![]()
✔️ヴィンテージ アルハンブラ リング 18K ホワイトゴールド
YGのギヨシェもキラッキラで可愛かったけど、WGの輝きも美しい…!![]()
ブルベだからWGの方がしっくりくる気もする…!!そして、
SAさんが持ってきてくれたのは…
✔️ヴィンテージ アルハンブラ リング 18K ホワイトゴールド ダイヤモンド
これ可愛すぎた…!![]()
眩しくて美しすぎて言葉を失いました…!
ヴァンクリって良い意味で写真で見るのと実物で見るの全然違うからおそろしい…
でもWG×DIAだと値段が倍くらいになっちゃうので…![]()
やっぱり買うならMOPかギヨシェ!!![]()
悩んでいるポイントは…
〈マザーオブパール〉
・ペンダントとブレスレットと揃えられる。
・光や角度によって色んな色に見えるのが好き。
懸念点
・水に弱いので手を洗う時に外さないといけない。
〈ギヨシェ〉
・地金なので水に強い。
・甘すぎないけど華やか。
懸念点
・繊細なデザインなので傷が付きやすい。
・傷が付いたら修理不可。
そういうのも考えてたらどれにするか難しくて…ってSAさんに相談したら、
確かに。できるだけ綺麗に使いたいけど、どんなジュエリーでも汚れたり傷付いたり、多少は仕方ない。リスクはもちろん考えておかないといけないけど考えすぎても良くないのかな…
ジュエリー選びってなかなか難しいです…
すぐ買えるわけではないし、まだまだゆっくり考える時間はあるのですが、リングを持ってる方やジュエリーに詳しい方、良かったらアドバイスいただけると嬉しいです!![]()
ではまた〜![]()
💎関連記事💎














