旦那が変なあだ名をつけます。
  • 23Aug
    • iPhone XRを買いにいこう

消費税上がる前に、変えよう。ネットでも買えるけど、東京にすんでるし、一度は店舗で買ってみたくない?ってことで、表参道にあるアップルストアにいってきました。台風が過ぎ去ってはいるけれど、天気予報では「なるべく外出はしないでください」なんて言っているけど行ってきました。iPhone XR 128GB ¥90800アップルケア     \16800小計¥107600合計¥116208下取りのiPhone \20300よって\95908でした。これを大事に使っていきますSIMカードはその場でスタッフのお姉さんに入れ替えてもらいました。約半年前にドコモを解約してから、ラインモバイルに変えていた私は新しいiPhoneにするのは初めてです。同期をして少しいろいろしてから、使えるようになりました。が・・・次の日、病院に行って携帯を使おうと思うとインターネットに接続できていません。なんやと---------------!!!!!!!!!!!!!!!これについては次回のブログにて。

• 19Aug
    • 人工授精

今日は、総合病院にて人工授精でした。10:00予約でしたが、早めに到着してしまいまして結局1時間半以上待つことに…滞りたく人工授精は終了。先生からは「卵胞のかたちも、いびつになってきているので、間も無く排卵しますねー」いびつですか…先生によって言葉の表現がおもしろいんですよね。人工授精後は、診察後に筋肉注射をおしりにプツリとして頂きました。これできちんと排卵しますよーに。病院によって、人工授精後にベットに横になりますが、こちらの総合病院はすぐに帰宅することができます。あと、薬も前回の診察のときに処方してもらったので、今日はすぐに帰宅!

• 18Aug
    • 卵胞チェック②

前回の卵胞チェックから4日後、再び病院へ向かいました。ただ、卵が大きくなっていますように。病院へ行き、まず採血を済ませて待ち内診をして待ち先生と対面。卵は大きくなっていること前回確認した血腫は小さくなっていること血腫の事はそんなに気にすることではない卵の大きさから月曜日に人工授精をすることになりました。卵よ!がんばれ!

• 17Aug
    • 病院へ行きました

8月に入って人工授精へ向けて病院へ行きました。生理が始まるのが一週間も早くきて、2日目に行ってきました。今回の周期は卵胞を育てる為に注射を。ということになっていたので、心構えをして内診をして、先生に前に…すると、卵胞らしき横に血腫…遺残のようなものがあるねぇ。今回の注射は見送って自然にまかせましょう。またしても、わたしダメなの??と、落ち込む夏です。

• 25Jul
    • 卵の確認

総合病院で卵胞チェックにきました。予定なら、明日かあさってには人工授精になります。ですが、卵が育っていませんでした。先生も「誰しも毎月排卵するわけじゃないからね」手術すれば、卵が育つとか排卵とか悩まなくていいと思ってた。なにもせずに1ヶ月が終わってしまう。

• ハワイ6日目(最終日)

ついに日本へ帰る日。早かったなーもっといたいなーまだまだいれるなーとかいいつつ、自分のベットで寝ると「自分のベットって、やっぱりサイコー」って思うスーツケースへのパッキングはもう終わっているので(わたしはしません。喧嘩になる事は今までの旅行でわかってます)11:00のチェックアウトまではプールでゴロゴロすることにしました。といっても、プールには入らずにです。さすがに入ってしまうとビチャビチャの水着をスーツケースに入れることになってしまいますからねーそんなこんなで、ゴロゴロしたあとにチェックアウトをして、空港へ向かいました。今回の旅行は、長い日数だし行きたい場所もそこそこいけました。まとめとして…空港ではなかなか、予定通り出国審査が進まないことがあるので時間には余裕をもって。イルカ中学では、酔い止めは飲むこと昼食はすぐに見つかるけれど、夕食はなかなか見つからない出かけるときは、エコバッグを鞄に入れておきましょう特に希望していないなら、レンタカーでHertzは避けた方がよい(混むため)以上が今回のハワイ旅行で気づいたことです。次の旅行はどこになるかは不明だけど、またコツコツと貯金をして旅立ちます

• 19Jul
    • ハワイ5日目

ハワイ1日目ハワイ2日目(イルカ中学)ハワイ2日目(アラモアナ)ハワイ3日目ハワイ3日目(午後から)ハワイ4日目さてさて5日目です。ハワイ滞在まるまる一日はこの日で最後どんなに日にちがあっても旅行になると足りない・・・もっと居たい・・・そう思うのはみんな同じですよねぇ5日目の朝は、ホテルの朝食を利用せずに「レナーズベーカリー」に行きました。プリンスワイキキホテルからレンタカーで15分くらい。車で走っていると、知らないおじさんが車を指さして何か言っている・・・なんだ?レナーズベーカリーに到着すると、右後ろのタイヤの空気無くなってるやん!!まぁとりあえず、列に並ぶか・・・すごい列が・・・こんなに並ぶとはね・・・30分くらい並んだでしょうかねぇ私たちは、クリーム無しとクリーム有りを頼みました。好みとしては、クリーム無しでした。初めて食べたんですが、すごいふわふわでおいしいんですねぇこれは今度横浜にあるレナーズベーカリーに行って食べよう朝ごはんのあとはガソリンスタンドでとりあえず、タイヤに空気を入れたました。このタイヤの問題。最終日である翌日までなんとか空気はもちましたし何も言われませんでしたが、これ、最初からタイヤに穴開いてたよなぁ。まぁ事故もなかったからいいけど、しっかりしてくれよ。Hertz。さてさて、朝食を終えて、私たちは一休みした後にワイキキビーチに向かいました。前日と同じようにホテルから出ているシャトルバスで行きました。すっごいキレイな海。はぁ気持ちいい風と波。いいねぇハワイだねぇゴロゴロした後はトロリーバスで帰ったのですが、砂も付いた足元はビーチの隅っこにあるシャワーで洗い流しておきました。トロリーではバスタオルをお尻に敷いておきました。シャワーはデューク像の近くにありました。みんなが自由に使えているので利用してみてください。ホテルに戻ってお昼ご飯はWING STOPです。お店はオアフ島にあるもう一店舗に行きました。やっぱりおいしいです。本当にお勧めです。私たちはWING STOPの方が好みでした。おいしいランチのあとはハワイファイブオーの聖地巡礼です。最高裁判所です。これはもう、二人して大興奮でした。鼻息荒く、うわぁ・・・うわぁ・・・もうこれは最高です。無料で中に入れるところもいいですね。メンバーが出てきそうな感じ・・・なんとも言えません。わたしはシーズン7まで出演していたコノ・カラカウアさんが大好きでここからコノが銃を撃ったんだ。なんて思いを馳せていました・・・大満足の聖地巡礼をしたあとは、ホテルでゆっくりすることにしました。パッキングは得意な旦那に任せることにして、わたしはゴロゴロです。5泊6日なんて大贅沢なハワイ旅行も、もう終わると思うと寂しい夜でした。

• 17Jul
    • ハワイ4日目

ハワイ1日目ハワイ2日目(イルカ中学)ハワイ2日目(アラモアナ)ハワイ3日目ハワイ3日目(午後から)さてさて4日目です。本当はこの日の朝、ダイアモンドヘッドに登る予定でした。ですが、体力や行きたい場所の関係上、無念・・・我々、今回の旅で行きたい場所3つを諦めました。ダイアモンドヘッド登山ハレイワ地区ラニカイビーチハレイワ地区は以前の旅行で行ったのですが、美味しいチキンを食べたかったのです。けど、何度も言いますがチキンウィングに出会えたので良しです4日目はホテルで朝食を済ませて、旦那の行きたい場所へ行きました「HOME DEPO」「LOWE'S」「BEST BUY」ホームセンターとホーセンターと電気屋さんです。関心のない方には、ハワイに行ってなぜホームセンターなのかと思われるでしょうが、旦那の仕事柄、ホームセンターは切っても切り離せない場所。どの国に行っても、ホームセンターへ立ち寄ります。私が行きたい場所へ付き合ってもらいますからねホームセンター巡りを終えて、いろいろ立ち寄ったあとにはお昼ご飯。タコベル!!私のタコベルデビューはハワイなのですが(旦那に教えてもらったでのです)初めて食べて、あまりの美味しさにびっくりもちろん日本に帰って渋谷店などに行きました笑タコベルの後、一度ホテルに戻ってワイキキビーチに行くことにしましたプリンスワイキキホテルには10時から19時までワイキキ方面にいくシャトルバスが出ています。1時間に1本1台には10人くらいしか乗れないので早めに待っていないと乗れないかもです。そのシャトルバスでワイキキビーチに向かいました(所要時間15分ほど)とってもキレイなワイキキビーチを見た私たちはこれは明日、泳ぎに来よう。時間とって、来よう。ワイキキビーチを後にしてMONI HONOLULUへ行きました。ハワイ限定のスヌーピーショップですが、ホノルル界隈に3店舗あって私は2店舗回って、友人に頼まれたものを買いました。お店によって在庫状況が違うので歩いて行ってみるといいですよ。ホテルに戻るにはJCBカードを見せると乗れるトロリーバスで帰りました。ホテルに戻って夜ご飯はまたまた・・・アラモアナです!!どれも本当においしかったなぁ。この日は日曜日だったので19時にはお店が閉まってしまい、行きたいお店もなんと行けず・・・4日目は行きたいもの、食べたいもの、見たいものを見れて大満足5日目はワイキキビーチでごろ~んです

• 13Jul
    • 人工授精の結果

ハワイから少し離れて。28日周期のわたし。今日がD31でした。きてしまいました。数日前から、気持ち悪かったり頭痛がしたり、腹痛がしたりただの考えすぎだったみたい。術後最初の生理は鮮血だったのに今日の生理は、術前に戻ったみたい。どうしたもんか。

• 12Jul
    • ハワイ3日目(午後から)

ハワイ1日目ハワイ2日目(イルカ中学)ハワイ2日目(アラモアナ)ハワイ3日目チキンウィングに感動して満足した私たちはワイキキに戻ってプリンスワイキキホテルへチェックインしました。ワイキキからは少し離れていますが、トロリーを利用すれば5分くらいでワイキキビーチに行けます。部屋は広く荷物を広げてもじゅうぶん!!バルコニーが無いので、あった方がいい人は選ぶときは気を付けた方がいいかもです。そして今回のホテル選びで気になっていたバスタブがあること。ですが、プリンスワイキキホテルは独立したバスタブだしシャワーの水圧は満足できるもの。映っていませんが、シャワールームから水が溢れていかないように仕切りがきちんとされていること。どうしても、シャワールームから水があふれて洗面室にまでいってしまうのですが、このホテルは仕切りがきちんとされていたのでチェックインをした後にホテルのプールへいきました。タオルはプールの脇に、スタッフに伝える必要もなく好きなように取ることができ返却も同じ場所に設置されています。プールはHPで見る通り、すごく開放的で気持ちよかったです!!(これで17:30ころです)寒くなってきたので、部屋に戻って夜ご飯の会議です。まだチキンウィングを忘れることができない私たち。近くにあるじゃん!うまいなぁぁぁどっぶりチキンウィングにハマったのです。WING STOPより少し辛めのソースでしたが、おいしく頂きました。量を多めに頼んでしまったので反省です。お腹が膨れたので、ヒルトンにあるハワイファイブオーのグッズを買いに歩いていきました。少し奥にあるお店なので分かりにくいですが、ダイヤモンドヘッドタワー 1階ウィニー・ジュエリーお店はほぼ宝石屋さんです。お店の一角にグッズ売り場があります。わたしたちはステッカー・マグネット・エコバックを購入しました。なかなか見ずらいですがスタッフの方は話しやすいし日本語バッチリ通じます。歩いてそのままホテルへ帰って、部屋飲みをしてぐったりして寝ました4日目は旦那さんの行きたいところNO.1のお店へ行きました。さて・・・どのくらい滞在するのか・・・

• 11Jul
    • ハワイ3日目

ハワイ1日目ハワイ2日目(イルカ中学)ハワイ2日目(アラモアナ)東京は曇り空です。ハワイ3日目のこの日はアラモアナホテルのチェックアウトレンタカーの交換この二つのミッションがありますが、変わらず行きたいところには行く!朝ごはんはアラモアナショッピングセンターにある「リリハベーカリー」お店はたしか6:00から開店してます。私たちは8:00頃に到着しましたが、すんなりと座ることができました。ちなみに朝食を終えて店をでる9:00頃には待っている人がちらほら・・・わたしはホットケーキ?パンケーキを頼みました。待っている間に勝手にパンがやってきました。味はほぼありません・・・↓これが頼んだパンケーキバナナ味を頼みまして、最初は甘くておいし~なんて思っていましたが最後は少ししんどかったハワイファイブオーのチンがおすすめのリリハベーカリーに行けて満足(お店は違うけどね)旦那はステーキを一枚ぺろりと食べていました朝食後は荷物を片付けてアラモアナホテルをチェックアウト。アラモアナホテルはワイキキから少し離れているけれど、買い物とご飯には困らない場所でした。けど、アラモアナショッピングセンターは月~土は20:00日は19:00に閉まってしまいます。ちょっと早くない??気を付けないと買い忘れや、ご飯を遅めに考えていたら困ってしまいます・・・アラモアナホテルをチェックアウト後はライオンコーヒーに行き、アイスコーヒーでのんびり。口コミで駐車場はこのお店の二つ隣の倉庫が駐車場と書いていましたが開いていなくて、近くの服屋さんの駐車場を拝借。(あとでこのお店に行ってファイヤーキングの掘り出し物を見つけラッキー)その後空港に戻って一旦、レンタカーを返却。そしてまたHertzでレンタカーを借ります。乗りたい車が2台あるなら2台借りちゃいなよ、YOU!そして、やっぱり待たされます。40分。なげぇよ。12:30に出発をした私たちはコストコに向かうためにハイウェイに乗りました。が、インターを通り過ぎてしまいました。「ここのインターやなくて次のインターよ~」と自信満々に答えたらあれ?違う!ここや!すでに遅いあとのカーニバルですしょうがないのでどこかで引き返すことにしたら、ちょうどよくご飯屋さんがたくさんある場所に行きついて、ここで昼食にすることになりました。そして、我々はこのハワイの旅で衝撃の食べ物に出会いました。「WING STOP」というチキンウィングのお店です。チキンウィングは手羽元や手羽中、鶏むねを揚げて、いろいろな味付けをしているもの。これが本当に美味して、感激しました。アメリカ人はこんなおいしいものを隠し持っていたのか!このチキンウィングのとりこになった私たちはそれから2回食べに行きました。3日目の午前はここでおしまいです。次は「ホテルワイキキ」にチェックインです。

• 10Jul
    • ハワイ2日目(アラモアナ)

疲れ切ったイルカ中学を終えたあと、アラモアナホテルに帰ってシャワーを浴びました。イルカ中学の船にはトイレはありますが、シャワー施設はありません。なので、レンタカーで来た私たちは、体を拭いてTシャツを着て、おしりにタオルを敷いて帰りました。イルカ中学のHPに書いている通り、タオルや防寒のパーカーは必須です。けれど、荷物を置く場所はあまりないし、海水がかかるので、しっかり濡れないようにした方がいいかも帰りの車でお腹が減ったので、セブンイレブンで買ったスパムイルカ中学でもらったスパムおにぎりを食べ比べ。これが、イルカ中学でもらったスパムおにぎりがおいしかったんです!ハワイでいる間にもう一度ABCストアでも買って食べましたが、やっぱりイルカ中学でもらったやつが一番さて、シャワーを浴びてアラモアナショッピングセンターに繰り出しました!また?と思われますが、体力を失っているしホテルから近いので・・・私たちは1日目に続き2日目の夕食もフードコートでしたおいしいハンバーガーです!Jolibee私たちはハンバーガーセットですが、パスタセットもあります。ケンタッキーのハンバーガーみたいなカリッとしたチキンですが、もっともっとカリッとした私好みでした。ですが、一番はタイのケンタッキーのハンバーガーが一番です!!晩御飯のあとはホテルの近くにある、ウォルマートターゲットウォルグリーンそのウォルグリーンというドラックストアとお土産屋さんのようなお店にはDoleのパイナップルアイスを自分で巻いて食べれます。アイスの機械がある近くのレジでスタッフにサイズを伝えてカップを貰います。それで自分でぐるぐるアイスを好きなだけアイスを食べてホテルに戻って2日目は終了です。以前、ハワイに行ったときはエコバックは必要ありませんでした。ですが、もうハワイのお店ではほぼエコバックが必要です。日本から持って行くもよし現地で買うもよしですわたしは現地で$3~$5くらいだったので買いました。それでもやっぱり、ビニール袋が必要なんですよね・・・現地でビニール袋をわざわざ買うのもなんんだし・・・と思ってジップロックを買うと、思ったほど強度が強くないものだったしこれからハワイへ行く方!!ビニール袋とジップロックは持っていったほうがいいですエコバックはお気に入りを買えばいいですし~3日目はレンタカーでいろいろ場所へ行きました。そして、今回の旅で一番のおいしいものに偶然出会いました・・・

• 08Jul
    • ハワイ2日目(イルカ中学)

ハワイ1日目ハワイ2日目は私にとって大イベントであるイルカ中学に参加です以前のイルカ中学に参加するためのブログでも書いたように(イルカ中学)、レンタカーで港まで向かいました。朝ごはんは前日にアラモアナショッピングセンターにあるFOOD LANDでサンドイッチを購入。途中で買ったり食べていくことを考えていましたが、ネットでは開店していると書いていても実際は開いていない店ばかりです。レンタカーで向かう方は、朝ごはんは準備していくことをお勧めします。そして必ず朝ごはんは食べましょう。のちのちアロハバケツとお友達になってしまいます約1時間のドライブを経てワイアナエ港に到着したけれど、イルカ中学のバスはまだ到着しておらず、しばらく待っていると7時過ぎに到着しました。日本人スタッフがいて、その方に受付を済ますと、酔い止めの薬をもらえました。これはありがたいですね。迷わず夫婦で飲みました。そして私たちはこれから出港するのですがおそろしくどんより曇・・・結果・・・乗客の9割が船酔いをしていました。スタッフが用意したアロハバケツなるものを抱えて・・・見てはいけない・・・私たちはなんとか大丈夫でした。たぶん理由としては朝食をしっかり食べていた酔い止め薬を飲んだ船首に座ってワーワー言いながら楽しんでいたこれは運だとは思いますが、しっかり準備できることならしておきたいものです・・・そして一番大事なイルカですが、見れました!しかもイルカがジャンプしてクルンクルン飛んでいる姿を見れました。一緒に泳げました!!そしてなんてスパルタなんだ・・・スタッフの方に言われるままにみんな付いていきます・・・こっちで~すはい、イルカ中学の方こっちで~すこれ何分やってる?スパルタすぎるふと旦那を探してみるともう疲れた。イルカみれなくていいから船に上がりたいマジですかぁぁぁぁこれには何にも答えませんでした。だって明らかにあたしより体力あるしなぁ強引に連れてきたけど・・・とまぁスパルタイルカ中学はその後、イルカを見た後に一度船に上がり、もう一度アタックしたい人だけ海に入り(もちろん私は入りました)その後、ポイントを変えてウミガメを見に行きました。ここではけっこうゆっくり泳ぐことができるためみんなのんびりと泳げます。こうして、7:30から12:30までイルカ中学に参加していたのですが、予定では10:30に帰港予定でした。ですが、イルカが現れるまで時間がかかったことで大幅に変更しました。私たちは午後からの予定はショッピングだったのでよいですが、なるべく予定をいれるのは控えた方がいいかも。今回のブログはイルカ中学までにします。また次回に。

• 07Jul
    • ハワイ1日目

寝れないフライトを終え、ハワイに到着しました。青い海 青い空!!とはいかない初日。空港に到着した時はそこから入国審査に向かったのですが、これが時間がかかる。アメリカ人以外の人のブースが2つあり、比較的少ないブースの列に並びました。いつになっても前に進まない。どうもあの2人の職員が時間をかけて質問しているむこうに並び直していればよかった・・・入国審査が終わったのは1時間もした11:30を過ぎていました。荷物を受け取り、よし、スタバに行こう!となり空港の隅っこにあるスタバにいきます。これは我が家の鉄板コースですそして次はレンタカーを借りに行きます。レンタカーを借りる場所が以前と変わっていて、いろんなレンタカー会社が集まっていました。まぁこれも時間がかかる・・・終わったら12:30・・・時間がかかった原因はHertz人気予約してない人も一緒に並ぶから時間がかかる我が家が借りたレンタカーがまだ洗車してなくて汚いから待て!と言われた空港を後にした私たちはハイウェイH1に乗ってワイケレ・プレミアムアウトレットに行きました。まずはお昼を済ませて、ショッピングを開始!今回の旅行で私はVANSのスニーカーをたくさん買う!だからVANS貯金をしてきました。結果、今回の旅行で私はその夢が破れました。時期?売れた後?VANSを買えずアウトレットを後にした私はホテルにチェックインのためホノルルへ戻りました。ホノルルへ戻っていると眠くなってきて・・・ナビをせず寝る。旦那は寝る妻を乗せ、ホテルのパーキングの入り口を探し車が大きすぎて入れない!とぼやいていた。やっと眠りから覚めた私は・・・何もできず。とりあえずホテルのエントランスまで行くとスタッフに「このサイズなら入るよ」うそや~ん入りました。なんとか駐車を済ませてチェックイン。今回の宿泊事情は2泊はアラモアナホテルです。チェックインをした後は、とりあえずアラモアナショッピングセンターに行きました。すこ~し見た後いやけっこう見て買い物をした後、フードコートで晩御飯。私たち、ハワイに行ってもレストランなど行きません。食べたいものを食べます。ピザです。日本のピザと違って、生地はしっかりめ。けど、コストコのピザみたいに生地が分厚くないのでぺろりといけます。へとへとになった1日目はなんとか終わりました。ついに2日目はイルカ中学へ参加です。イルカ中学への道

• 05Jul
    • ハワイ旅行出発日

ついにやってきましたハワイ旅行羽田空港出発は22:00出発に遅れないために16:30  お風呂に入る17:00  洗濯機を回す・干す18:00  二人で施錠確認をして出発19:00  羽田空港に到着これを遂行して羽田空港に到着。駐車場の予約はせずに向かいました。今まで何度か海外旅行や国内旅行で羽田空港の駐車場を利用しましたが、入場時間もあり予約はしていません。空港に到着をしたら事前予約していたWi-Fiを借りに行き、チェックインをしました。チェックイン後はすぐに荷物検査・出国審査を済ませました。お腹も減っているのでフードコートへ歩いていき、六厘舎のつけ麺。旦那はビール飲んだりANA FESTAで煙草を購入したり・・・ご飯を食べえている時間は20時頃だったのでけっこう席が埋まっていました。80%くらいの席が埋まっていましたが、ソファ席は満席になっていて空くとすぐに埋まる状態・・・私たちは二人だけど、大人数だとなかなか少し大変かなそうこうしていると出発時間を迎えて搭乗口に向かいました。今回のフライトについて・・・ほぼ寝れませんでした席はエコノミークラスですたが場所は非常出口付近の前には空間があり、足が延ばせる場所。エコノミークラスの中では快適な席です。トイレも誰の事も気にせず行けるし。これって飛行機に乗った時、けっこうストレスになります。チケット予約したときに席を指定しますが、フライト2日前に席が解放され予約した席が移動できるシステムを活用しました。睡眠時間1時間半のフライト。映画はモアナを見てなんとか乗り切りました。こうして不眠状態のままハワイに向かいました。次はハワイ1日目です

• 26Jun
    • 腹腔鏡手術後の人工授精

昨日は術後最初の人工授精でした。前回、人工授精をしたのは半年前。正直、今までの人工授精とはそんなに変わりません。もちろん町の産婦人科でするものとは違いました。人工授精については変わらないけれど内膜・ホルモン・排卵について細かく教えてくれて安心しって受けることができた。違うことといえば金額です!施術代町の産婦人科・・・¥15000ほど総合病院・・・¥20000薬代町の産婦人科・・・3割負担総合病院・・・自費これにはびっくりしました。薬は、町の産婦人科の近くの薬局に行って処方してもらいました。そこで薬剤師の方に自費ということにびっくりされ、わざわざ総合病院へ電話することに。結果的には自費となりましたが、先生によって書き方によって3割負担になるか自費になるかは変わってしまうこと。勉強になった人工授精当日から飲むセフカペンピボキシル(6錠)人工授精2日後から飲むルトラール(30錠)これで¥2360病院によって、先生によっていろいろ違うことさて基礎体温も微妙なグラフを描いていますが気にしないようにしよ

• 24Jun
    • 病院とハワイの準備

生理後の🥚チェックのために総合病院に来ました病院に来て30分程で内診室に呼ばれ内診のスタート担当の先生が「うーん……」と唸りながらぐりぐり。終わって診察室で話を聞くと「排卵してるかも…いや…これが卵胞かも。形からして水が入ってるものかも…術後だからなぁ…血液検査で見てみましょうかね」でた…前の病院でも排卵するのかしないのかよく分からない。私の🥚はなんなんだ。血液検査の結果後…排卵はしてなかったーよかった…私の🥚、ちゃんと排卵してくれよ!内膜も厚いし、頑張れ!明日は人工授精です。ハワイはなし。ここ数日気になるbillsのパンケーキ。パンケーキってなんであんなに高いの!?手がかかってるのは分かる…分かるけど$20ほどもする…

• 23Jun
    • 術後とハワイの準備

手術を終えて約2週間後に迎えた生理も6日間で終わりました。何年ぶりだろ。生理ってこんな軽いものだった?生理って痛くてしんどいもの。そんな風になっていた10年。子供の事も大事だけど自分の体を大切にしないとなぁ父親と母親に電話で手術の事、病気の事を話したらそう思いました。目の前にいる家族をちゃんと大事にしよ。ここからは出発まであとわずかになったハワイの準備です。手術をしてハワイのことを更新をしていませんでしたが、もうすぐです。荷造りも大詰めになりました。買い足したもの*コストコで下着(現地調達もいいけど安心なので)*ぷちぷち(割れ物を購入予定)あれ?今回の旅行で追加で購入したものってそんなにない?旅行前にすること*美容院*現金を少し両替*クレジットカード会社に海外へ行くことを申請(これは旦那)なんだかまだハワイへ行く実感が沸いていません。ハワイについて⑩のつづきの食べたいものリストも書かないと!!・Mike's Bake shop・ライオンコーヒー・レナーズベーカリー・チキン(フリフリチキン)・bills・生地がかためのピザ・アメリカって感じのハンバーガー・ハレイワジョーズ・ラムファイヤー・アオキシェイブアイス・タコベル・アイスモンスター・I HOPなどなど・・・これも全部行けるのか・・・行きたい店も食べたい店もたくさんあって・・・前回行ってもう一度行きたいお店もあるし・・・大変だけど楽しみ

• 17Jun
    • 術後初めての生理

総合病院で先生にこれからの治療をお願いしたとき自分たちの意向とはいえ、体外受精に進まない私たちを先生は少し渋い顔をしていました。あまりにも酷い内膜症だったから?年齢?人工授精を今までに5回もしてるから?こればっかりは自分たちの考えだけど、先生のこれまでの経験から難しいことをわかっているからかなぁと、そんなことがあった受診から3日後、生理がやってきました。手術をしたのだから、生理が遅れるだろう。そう思っていましたが予定通りやってきました。以前、ほかの方のブログで同じ手術を受けた方の術前と術後の生理の様子を読んだことがありました。その方の生理は、私とおなじで術前・・・1日目と2日目は、量が少なく茶色     3~5日は赤色で量は多め、普通     6日目以降はだんだん少なく・・・だらだら続くこれが私と同じでびっくりしたのです。生理の内容って人に話すことなく、なんかおかしいなぁ体の異変に気付いているけれど、これは年なのか病気なのか。けれど、術後1回目の生理でハッキリしたのです!!何年ぶり?1日目から鮮血だったからです。私の体やっぱりおかしかったんだ。10代、20代前半の私は生理痛知らずでした。その時の戻ったよう。手術をしてよかったと思いました。子供が欲しいという理由で手術をした。というのもあるけれどなんだかおかしい体が良い方向にいっていることが、うれしかった。術後・・・1日目 鮮血で量が多め     2日目 量が多め・午前中に生理痛(生理痛はこれだけ)     3日目 量は普通     4日目 量は少なめ     5日目 量は少なめ(←今ここです)こんなに変わるものなのか。本当に思いました。今後は、妊活に向けての受診です。

• 13Jun
    • 退院をしてから

退院をしてから10日以上経ちました。退院をしてから日に日におへその回りも綺麗になりました。術後はおへそ回りは青くなっていましたが、日を追うごとに青さも無くなりました。体調に関しては、今日は右側のお腹が痛い今日は真ん中あたりが痛いなど変わってきましたが通常の生活には支障がありません。退院をして10日経った頃、術後の診察に行ってきました。内診と診察を受けた結果、「いつも通り生活してくださいね」これにて手術の事で病院へお世話になるのはおしまいでしたが、不妊治療もこの総合病院でお願いをすることにしました。正直、今まで行っていた病院の方が家からは近いから通いやすいです。けれど、これで最後にしよう。そう思っていると新しい、この病院にお世話になろう。と思いました。もっと言えば今までの病院は、排卵日が近くなり行っても曖昧な感じ。2日後行ってもなんとも曖昧な感じ。もちろん、私の体に問題があったのは分かっています。あたらしい環境で、悔いのないように。そうちゃんと終わった時に思えるようにしたいなぁ