都営新宿線!ケータィ使えるようになってるー!


私、地下鉄の『圏外』が怖いのです。

怖いよね?

私だけ?

地下鉄に乗っている時に、電車が止まると、とても不安になってしまいます。



ぷよぷよも出来ないし。



と、小さな幸せを見つけて、感動していたら、乗り換えを間違えました。


(´Д`)しょぼぼぼぼーん。


最近指摘されて、私たち親子は間違った日本語を使っていることに気づかされました。



・じどっていて!

・むりぐり!

・おっぺはがす!



みんな使わないの?

両親と祖父母には、当たり前のように通じてきたのだけれども…


『ちはる語だよそれ!』

とゲラゲラ笑われるのです。

不思議だne☆



では、働いてまいります!


今日は♪浅草♪。