命日。

テーマ:
未央の命日。

今日は形見を身につけていました。



そして、大会後に会いに行きました。

何年過ぎても、悲しい気持ちは変わりません…

ここに居てくれたらな…

未央が居てくれたなら…

パパの手料理を食べてお酒を飲みながら、つぶやいてしまいました。




息子くんにお小遣いをあげたら、その場で欲しい物をネット注文してくれました♡可愛い♡



「ママが着ようと思って買ったけれど、ちはるちゃんに着てもらいたい。」と、ママがコートをプレゼントしてくれました。嬉しい…


沢山美味しいものをいただき、美味しいお酒を飲み、すっかり酔っ払ってしまいました。




元気にがんばるね。

大切に生きるね。


豊田真奈美選手。

テーマ:
blogを書いては消して、書いては消して…を、繰り返していました。


私が豊田さんを語ることは、おこがましい…。


私が小学生の頃から、ずっと女子プロレスのリングで光輝いていらっしゃったスターです。



沢山の女の子に、夢や希望や勇気を与え続けてくださいました。



アイスリボンを『凄く大好きな団体』と、言ってくださった豊田さん。





豊田さんがいらっしゃったから、乗り越えられたことが沢山あります。

それは、選手だけではなく、スタッフの私もです。


本当に…

本当に…

ありがとうございます。



引退試合は、50人と戦われる…

その50人目が、藤本つかさ。



アイスリボンの取締役選手代表 藤本つかさが、最後の対戦相手にえらばれたこと。

胸がいっぱいになりました。



淋しいとか、悲しいより、今は50人掛け試合が観れることが楽しみです。

『引退試合が楽しみ』という言い方は誤解をされそうですね…
私は小学生から女子プロレスオタクなのですが、『引退試合が楽しみ』と思ったことは初めてです。


最後まで、夢や希望や勇気を与えてくださり、ありがとうございます。
お写真は、#はっぴぃかめら⬅からいただきました。





こちらは、こっそり撮りましたカメラ SPH

未央。

テーマ:
今年も、会いに行ってきました。

パパのお手製、美味しいご飯♥

手作り梅酒もガブガブ呑んでしまい、お昼寝までしちゃいました♥

明日の朝食まで持たせてくれました♥

図々しいですが、実家に帰ってきたようなものですから、良しとします♥笑


吉田万里子選手が11月に引退することを、未央に報告しました。

息吹のお手伝いをしていた未央。

当時…雨の中、ずぶ濡れになりながら、未央の通夜に来てくださった吉田さんは、未央の息子に『君のお母さんがいてくれたから、プロレスの大会が出来たんだよ!』と、言ってくださいました。胸がいっぱいになりました。




死を受け入れることが、まだ私は出来ていないのかもしれません。
毎日想っているので、忘れた日がないです…

ママや、つんつんの前では泣いたらいけないから、パパと二人になった時、おもいっきり泣きました。

生きていてくれたらな…



未央の分まで強く生きる!とか、そういう言葉は好きではないけれど、生かされている私は、1日1日を大切にしないといけないな!と、思います。
女子プロレスアイスリボン、弓李選手の1st写真集『きゅうり。』10/29発売!


私も弓李選手と同じ歳の『19歳』で1st写真集『チハル。』を発売しています。


今年、私は業界歴20年。


アニバーサリー♥イヤー


やりたかったことの1つが、写真集のプロデュースでした。


ということで、10/29発売の写真集『きゅうり。』で、スタイリスト兼ディレクターを務めさせていただきました。


1枚、1枚、想いがこもっています。


私自身、19歳で写真集、それもセミヌードを披露しました。
後悔はしていません。が、当時は嫌で嫌で仕方なかったです。


発売されると、祖母は寝込みました。
おばあちゃん…ごめんなさい…


でも、本当に今となっては、若い頃に素晴らしいカメラマンさん、ヘアメイクさん、スタイリストさんとともに、素敵な作品を残せて良かったと思っています。


私が経験し、当時私が嫌だと感じたことは、弓李にさせませんでした。


なので、物足りなさを感じる方もいらっしゃるかもしれません。


ですが、等身大の弓李の魅力でいっぱいです!!


今は今しかないから、『今』の弓李をお楽しみくださいハート



女性であり、同じ年齢で1st写真集を出した人間であり、同じ年齢の子供を持つ母でもある私が、沢山の想いを込めてディレクターを務めました。

そして、弓李と、カメラマンさんと、ヘアメイクさんと、ネオプラスのスタッフさんと、副社長と作り上げた作品です。


楽しみにしていてくださいね♥

私も楽しみです♥


なお、10/29ご購入特典にミニポートレートがつきますきゃー

ミニポートレートも、私が選び抜いたお写真です♥



当日、私の1st写真集『チハル。』をご持参したうえで、弓李1st写真集『きゅうり。』をお買い上げくださいますと、特典として私が喜びますきゃー
※私が喜ぶだけです



なお、大会終了後の売店はコチラになります。
大会も、売店も、おもいっきり楽しみますビックリマーク2

ともに、おもいっきり楽しみましょうねっビックリマーク2
チケットのご予約は、私のツイッターDMでも承っておりますうさぎBEWうれしい 
 

1年。

テーマ:
先日、結婚記念日でした。

私たちにとっては、家族記念日。

結婚式をおこなった式場で、豪華なディナーをしてきましたラブ




そして、サプライズで、夫と私にバラをプレゼントしてくれた、イケメンな我が子H




私には花束もプレゼントしてくれました♡

♡ イ ケ メ ン ♡



この先の文章は、のろけになるかもしれませんので、気分を害する方は読まないで大丈夫です。すみません…



1年は、あっと言う間。




この1年間で1番嬉しかったことは…

バンド活動をしている息子が、夫と私が見守るなか、ライブの時にMCで

『好き勝手やらせてくれる両親に感謝しています!!!!!』

と、叫んでくれたこと。



息子は、感謝の気持ちを恥ずかしがらずに言葉で伝えることが出来る子です。

小さな頃から発表会の時には『ひとりで育ててくれている母に感謝しています。』と、伝えてくれました。



結婚式の時は『母の息子であることを誇りに思います。』と、スピーチもしてくれました。



3人家族になり、はじめて『“両親”に感謝しています』という言葉を聞き…

感無量でした。

お父さん、ずっと欲しかったから…⬅この言葉も、結婚式で息子にお願いをしたスピーチのなかにありました。


『両親に感謝』

不器用ながらも、夫が沢山の愛を息子にそそいでいることが、息子に伝わっている証。だと思います。

ふたりとも、私を幸せにしてくれてありがとう…


そして、夫の両親、私の両親、友人、支えてくださる全ての方に感謝をしています。

ありがとうございます。




息子は、ビビりで、ユニークで、ひとの痛みのわかる、優しい子です。
もう18歳ですが、いつでも抱きしめたくなる可愛い宝。

抱きしめようとすると、払い腰されちゃいます。笑




夫は、ポジティブ思考で、ひとの悪口やネガティブな言葉を一切言わない人です。一緒にいると、あたたかい気持ちになります。

私が1人でキーーーーーッ💢となると、私の心を払い腰してくれます。笑




そんな二人に甘やかされながら幸せに暮らしています。




話は戻りますが、先日の家族記念日に1年ぶりに式場へ行き、1番思ったことは…

もう一度ウエディングドレスを着たいハートハートハート

お写真は1年前の衣装合わせ時のもので…
ちょっと太っちゃったから、もう着れないけれどね💧
またまたまたまたブログ更新お久しぶりです涙

BMWさんに教えていただいたことを、三日坊主にするなんて…

ダメですね!!

反省!!


皆様は、どんな夏休みをお過ごしになられましたか?

プロレス観戦を楽しんだ方々が多かったかと思います。

私は、この夏、ダイエットに大成功しました走るィエーィ!!

6㌔の減量に成功した!と、思っていたら、なななななんと8㌔の減量に成功していました!


どれだけ太っていたのでしょうか涙

わりと洋服で誤魔化してしまう派ですが、1年でかなり太ってしまっていたのです。



はい!本題に入ります!
 

明日はコチラハート



『レディースリングプレゼンツ 千春デビュー20周年スペシャル・イベント』

日時ハート9月26日(火) 19時~24時

場所ハートモンスタードライブ(新宿区西新宿7-20-12地下1階)

参加費ハート無料(お店の通常料金がかかります)

予約ハート不要(直接お店へお越しください)


音符レディリンで千春にインタビューを行った石田亜矢子(元NEO女子プロレスリングアナウンサー)も参加

音符千春インタビュー掲載のレディースリングvol.14をこの日だけの特典付きで限定販売

音符オリジナルフード&オリジナルカクテルあり

音符アイスリボン千春ポートレート販売








出入り自由ですので、お気軽におこしください。


レディリンさん!!お祝いイベントを開催してくださり、ありがとうございます!!


ワクワク(๑ŐωŐ๑)/♡.皆々様のご来店を、お待ちしております!!

~235~

テーマ:
えーっと・・・

ブログ更新するぞー!と、言っていたその口はどちらへ行ってしまったのでしょうか・・・

お久しぶりのブログ更新です涙



明日は、235がアイスリボンから、そしてプロレスから卒業をします。


私がアイスリボン所属になった時、235はまだデビュー数ヶ月?だったかなー。

でも、図々しい部分と、とても気遣いが出来る部分と、『ザ・B型女』な部分に惹かれ、プライベートでも自然と仲良くなりました。

一緒に海や遊園地やパワースポットめぐりや、にじ屋さんや…コンサートや舞台も一緒に行きました。
色々とお出かけをしたのです。


アイスリボンでは、私がプロサーコーチをしていた時、かなり助けてもらいました。


ちゃんこを作っていると、235とくるみは必ず『手伝います!』と声をかけてくれます。


バス移動の時、私が腰痛に苦しんでいたら、肩をかしてくれるのも235でした。



体調の悪い選手がいて、私がお手洗いで介抱をしていたら、隣でティッシュボックスを持ってずっと立っていてくれました。

でも、お手洗いを使用したくなった235は、何を思ったのか、具合の悪い選手に『すみません、235お手洗いを使いたいです』と話しかけ、『ふみちゃんは元気なんだから一人で隣の個室に入ってきなさい!』と、私に叱られるという…謎の出来事もありました。



寮に泊まる時、お布団が足りなくて、235と一緒のお布団で眠った回数は、数えきれません。

そして、寝相が悪く、蹴飛ばされた回数も、数えきれません。



一緒にレストランでお食事をしている時。

会話中に、急に泣き出したりするもので、『お願い!ふみちゃん!ここではやめて!頼みます!お願いします!』と、謎のお願いをしたこともありました。笑


お酒は弱く、『焼酎水割りうすめ、チェイサーつき』という、もはや水だよね?という飲み物を飲んでいたり…


二人で笑いすぎて、息が止まりそうになったことも沢山。

『ふみちゃん!お願い!息だけさせて!』と、またも謎のお願いをしたこともあります。


私自身に悲しい出来事があった時、隣で一緒に泣いてくれたことも・・・
私はあの日を一生忘れないよ。
・・・多分、235はもう忘れていると思います。笑

寝起きの機嫌が悪く、全然起きてくれない低血圧235が、練習量を増やしたことにより血圧が安定し、ここ1、2年で朝に強い子になりました。


235を語らせたら、一晩では足りないくらい沢山の思い出があります。


お花のお水やりは、いつもふみちゃんがしてくれていたね。



前日から海に行こう!と約束していたのに、二人でダラダラしてしまって、海に着いたのは夕方だったね。



ハム子宅で、乱丸と遊んだね。



いつも私は235を気にかけていたけれど、235も私をいつも気にかけてくれていたね。







夏場のジャグは、いつも235が片付けてくれていたね。
残った麦茶をペットボトルに入れていたよね。



よく私に捕獲され・・・


カラオケを唄っても誰にも聞いてもらえず・・・



そんな235が私は大好きです。


コスチュームのデザインをさせてくれて、ありがとう。


どんくさいところが他人に思えなくて、私の現役時代のコスチュームと同じ部分を作りました。ちょっと図々しかったね。ごめんよ。



ラーメンの汁や焼き肉のタレを必ずこぼすくせに、そういう時に限っていつも白い服を着てくる235。




まだまだ沢山、沢山思い出があります。

そして、プロレスを卒業しても、これからまだまだ沢山、沢山思い出を作って行きたいです。


泣かずに笑顔でリングを去ると言っていたけれど、絶対235は泣きます。

私こそ、プロレスラー235を、泣かずに見送りたいと思います。


235!!
プロレスラーになってくれて、ありがとう。
これからも、大好きです❤



んー。きっと私も無理だな!!泣くわね!!

おかえりなさい。

テーマ:
『おかえりなさい。』

私の好きな言葉のひとつです。



『おかえりなさい。』は『さよなら。』しない人との言葉。


藤田あかねが、膝を怪我したと聞いた時には、正直『さよなら』を言われてしまうのではないか…と思いました。

誰でも怪我はしたくないですが、1度大きな怪我を経験していると、その辛い道のりを経験している分、精神的ダメージもかなりあります。

藤田あかねは、メンタルの強い選手ではありませんでした。

なので…辞めるって言うのかな…と。。。


でも、あかねは、私が思っているほど弱くなく、むしろ強かったです。

『必ず戻ります!』と言ってくれました。



真夏の上野の連戦で、欠場前のラストマッチ。

皆のフィニッシュ技を、これでもかー!!とくらい…なのに目は輝いていました。


あの日のあかね、カッコ悪かったけど、最高にカッコ良かった。。。



『必ず戻る』と決意をしても、目の前で仲間たちの試合を見るのは、本当に辛かったと思います。

いつも明るいけれど、時々涙が出てしまい、裏に隠れてわんわん泣いていたこともありました。



でも、人生に無駄なことはなくて…

痛みを知った人間は、人の痛みがわかる強い人間に成長するのだと思います。


数年前なら、ちょっとしたことでブーたれて、ふてくされた態度を取って、私が捕まえ、怒鳴ることもありました。

あかねは、自覚ないかもしれませんが、かなり手がかかっていたんだよ。あかねのことで何度悩んだことか…

と、こんな話を書けるのも、あかねが成長し、心も体も強くなったから。


怪我をしたことを、あかねはプラスに変えられたと、私は思います。


本日、あかねは、プロレスの聖地『後楽園ホール』で復帰をします。

マイナスをプラスに変えて、リングに戻ってくる藤田あかねに、心からの『おかえり』を伝えたいです。

沢山のお客様とともに。。。


皆様の御来場をお待ちしております!





広島!!

テーマ:
わぁー!!ブログ更新が三日坊主になっているー!!

なんてことでしょう!!


先週は、広島大会でした。


実は、数日前から広島旅行をしておりました。



今年でデビュー20周年なので、自分への御褒美???です。ィヒ(*'∀`*)v

色々な場所で試合や、リングアナウンスをしてきましたが、会場とサービスエリアしか降りられない20年でした。

プロレスラーあるあるです。


何時間もかけて会場に着き、終わったらすぐ移動。

その土地その土地の美味しいものを食べることは、なかなか出来ません。



なので、今回は食べつくして来ました!



どーん!!




焼き牡蠣ラブ




生牡蠣もいただきましたハート

ぜーんぶ、ひとりで食べましたにゃ

絶品好

はぁー。幸せクローバー







甘いものもっラブハート


そりゃ太りますね…。




今年は、なるべく遠方での大会へ行かせていただきます🏃➰⭐

食べつくしに行きます!

ではなく、20周年なので、今年はとくにお客様との時間を大切にしたいのです。

でも、なるべく食べつくしたいです。



次は大阪!

食い倒れたいです(*'∀`*)v

大阪の皆様にお会い出来ることを、楽しみにしています!!




こちらは来週です♪

目指せ超満員ビックリマーク2
こんにちはかお

もう3月ですね!!

はやいっ!!



あたたかい春も、もうすぐそこまで来ています。

過去を振り返るのが少々苦手なのですが、去年の3月はどんなだったかなー?と、振り返ってみますうさぎオレンジネザーH



昨年の3月と言えば!

大阪➡博多➡広島 と、3連戦がありました。


弓李ちゃんと同じお部屋にお泊まり。


騒がしい、騒がしい。

連戦は疲れますし、試合でのダメージを考え、ゆっくり湯船につからせてあげよう!!と、お気に入りのマイ入浴剤を入れお湯をためてあげました。

ユニットバスが初めてだった弓李ちゃん。

私の為に、お湯をぬかず、浴槽の外で体を洗いやがった!!!

私にも『入浴剤入り湯船につからせてあげたい!』と、思ってくれたのです。

弓李ちゃんの優しさです。

本当に優しい子なのです。



だがしかし!湯船の外でシャワーを使ったら、おトイレ水浸しです。

目にした瞬間、ビックリしました。

そして、おトイレの掃除は私がしました。

弓李ちゃんの半分は優しさでできているので、叱れないです。・・・ゴラァアアアー!!とは言ったかもしれません。笑



弓李ちゃんだけでも騒がしいのに、別のお部屋のつくしちゃんまで遊びに来てしまいました。

若さというものは素晴らしいですね。

疲れ知らずで折り紙しています。

私は早く眠りたいのに・・・



でも、折っていたものは、コチラでしたハート

泣けちゃいます・・・(´;ω;`)

お手洗いびしゃびしゃにされても、疲れているのに騒がしくされても、こんなにステキなものをいただけたら、許せちゃいます。


♡つくし&弓李へ♡
今も大切にしているよ。
ありがとう・・・涙



連戦ではコインランドリーにも行きました。

皆と一緒だと、コインランドリーも楽しい!!

ほーんと、アイスリボンの皆が大好きですハート


3連戦、大変なこともそれはそれは色々ありましたが、振り返ると楽しかったことしか思い浮かびません。


今年はどんな3月になるのかな?


選手、スタッフ、そして皆様とともに、ステキな3月を過ごせると信じています音符