もう3月ニコニコ

 本当に本当にご無沙汰でごめんなさい。ショボーン 運動会が終わって、ハロウィン、発表会、クリスマス会、節分と、圧倒的いう間3月にびっくり

 

 年度末のためか、それぞれのクラスを覗くと、遊びが広がり思いおもいに楽しんでいる今日この頃です。お友達を意識した遊びに変わってきています。自分の考えで遊びに熱中になれるといいね!

 さて、年長さんはもうすぐ卒園ビックリマーク お友達と別れることは寂しいけれど、新しい場所で出会いもあります。出会いを大切に明るく元気に過ごして

欲しいです。ニコニコ

 今年の卒園式は例年通りには出来ませんが、安全第一に考え、そしておめでとうふんわりリボンの気持ちを精一杯伝えたいと思います。

 

 保護者の皆様には、一年間お世話になりました。 4月からも宜しくお願いします。

 

 暑かった夏がようやく終わり、台風を乗り越え涼しくなった頃、やっと運動会が出来ました。アセアセ

雨が続き一日延期になりましたが、お父さん、お母さんと一緒に楽しむことが出来ました。みんなニコニコ良かったね

やっぱり紅白リレーが盛り上がったかな?未満児さんの親子での競技、どれも可愛らしく和ませてもらいました。あれから一か月が過ぎ、保育室からは楽しげな音楽が音譜・・・・・そう、もうすぐ発表会乙女のトキメキみーんなに見てもらいたいな。自分らしく楽しみながら頑張ります!先生達も応援します。

 その後はクリスマスツリーがあり、幸せいっぱいな子どもたちですニヤリ       また、報告しますね。

 気温差に負けず元気に過ごしてくださいバイバイ  

 

 

 またまたお久しぶりです。

長い雨がつづき、低温だった夏、、、、、と思いきや、いっきに暑いなつがやって来ましたね。

天候によるものなのか、夏野菜の収穫も少し残念な結果となりました。トマト、キュウリ、なすは、いつも通りに給食で食する事が出来ました。ぶどうは残念ながら不作でした。フェンスの傍のゴーヤも本当に本当に残念な結果となりました。どちらも肥料を、たくさんあげたのに・・・・・ショボーン

反省してます。何処に原因があるのか考えて、来年はニコニコに育てます。

 お米は株も太くなり、たくさん収穫出来るかと思いきや、鳩さんが食べにやって来ました。美味しかったのですね。アセアセ急いで稲刈りをしました。

今、天日干しをし収穫を待っているところです。

 これから、運動会に向けて走る人ます。楽しみながら練習したいですニコニコ