久しぶりに経過写真です。


インビザライン生活は慣れてきて順調に進んでいます🙆🏻‍♀️

(マウスピース10個目で撮影した写真)


毎日見ているので自分では変化に気づかないですが、矯正前の歯並び並べてみると変化がわかります。


矯正前


4ヶ月経った現在


矯正前


4ヶ月経った現在


矯正前


4ヶ月経った現在



以前から気になってましたがブラシのやりすぎで歯茎下りが、、、


本間先生


👨🏽‍⚕️)歯磨きもう少し雑でもいいよ


とのこと。


歯に関心が湧いてきて綺麗に磨くことを意識すると、長時間鏡の前で磨いてる時があります😖


長く磨けば磨くほどいいとは限らないので

綺麗に磨くことはもちろんですが優しく細かく磨くことを意識しないとっ!




今週は暖かいみたいなので、寒暖差で体調を崩さないようにしてくださいね^_^