春の小旅行。 | ★チハログ★

★チハログ★

千陽のブログへようこそ!
日々の出来事を気ままにお届けしてしてます♪
座右の銘『笑う門には福来る』
その時々の想いを…私自身の記録日記です^ ^

もう3月も終わりだね〜もぐもぐお茶
なかなか暖かくならないからさ、まだ真冬の装いから抜け出せないで居ます。
桜が満開は来週くらいかなー桜



さてさて、

先日のお彼岸の三連休は実家に帰ろうと思っておりましたが…

まぁ色々とありまして、急遽変更、、、

近場の"日光"に小旅行へ行く事に

日光と言えば!勿論目的地は日光東照宮でございます

東照宮は何度も行った事あるけど、
でたw福島県民の修学旅行とか家族旅行の定番地〜

大人になってからは初めてかもなー。

ちなみに、一昨年の同じ時期にも日光に来て、その時は中禅寺湖と華厳の滝に行ったんだよね〜

今回は東照宮周辺だけに集中してじっくりゆっくり見て回ることにしました口笛
ブラタモリで見たばっかりだったしね〜〜

なんかさ、
大人になってから行くとまた新しい観光地に来たような感覚になる場所ってありません?
それなりに成長してるから当たり前の事なんだけど、感動する所がまた違ってそこがまた面白かったりして自分で勝手に楽しんでました

{E31E5441-2810-47E8-9995-A6BBEC8A8349}

とにかく、外国人の多さにびっくり。
丁度、陽明門がリニューアルされたばっかりだったからめっちゃ混んでたし

{7C5CF1AD-70C9-49DE-AE05-6422C5FDB4EF}

そして、眠り猫は居たけど、三猿🙈🙊🙉は修理中で居なかったの。残念!

{BB014E72-2B0F-443D-B810-63BC6692CB9D}

鳴き竜は聞くのにアトラクションに並んでるような感じで、お友達情報曰く、昔は自分で拍子木鳴らせたんだってー。
…って、言った事ない人にはなんのこっちゃって感じだよね

何度もブログで言ってるけど、歴史に興味があるからそういう意味でも今回も見どころ満載な場所だったなぁ


そして、日光は"ゆば"が名物らしく…
豆乳苦手だし、ゆばをそんなに食べた事なかったけど、

私、ゆば好きだったーー爆笑ハート
めっちゃ美味しいじゃん‼︎
京風より日光スタイルの方が好きみたい。
なんかね、ぐるぐる巻いてるやつ。
{A64E0099-23D9-4C49-8CAA-EE8C31ACCA4E}

この真ん中の卵焼きみたいのがゆばです。
これめっちゃ美味い!


楽しかったーー
また行きたいな〜音譜

{B45D149E-4F77-4E9B-ABCA-F68ED8CEEFEE}