NYの子供 高級サマーキャンプ料金事情 | 『セルフケアで上手に歳を重ねよう』ニューヨーク在住美容家★ ROCK MAMA

『セルフケアで上手に歳を重ねよう』ニューヨーク在住美容家★ ROCK MAMA

こんにちは ロックママ こと ちなつ です。
アメリカ美容業界の中心ニューヨークで美容業界歴20年以上働いている経験と知見を駆使し、
『簡単セルフケアで上手に歳を重ね自分の人生に自信を持つ気持ちを高めよう』
を伝道中。

こんにちは〜
ニューヨークのロックなママ美容師
ロックママです。

7歳の息子はマンハッタン内にある
公立の小学校に通っていて、
只今春休み中。

一ヶ月前は冬休みだったし、
この春休みの後は
6月末から9月初旬まで夏休みでと
アメリカの子供達は休みが多いです。

冬、春、夏休みなどのまとまった休みの時は、
アメリカ各地で
子供向けのキャンプが開催されています。

人気のある夏のキャンプは
2月には申し込まないと入れない。
お正月を過ぎたらすぐに色んな所から
サマーキャンプの案内がメールで送られて来て、
2月には説明会が開催されます。

私達は夏に日本に行く予定だから、
今年はサマーキャンプに参加しませんが、
いつか息子を参加させてみたいな〜と
思っているキャンプがいくつかあります。

ちなみに息子は、スポーツ系よりも
オタク系です。
彼が好きなのは、ゲーム、お絵かき、
天然石の観察など😉

{7AB18BA5-0EBB-4C3A-851D-01D266901E4D}

一つ目は、
日本の映画名は「ナイトミュージアム」で
知られている

American museum of natural history で

行われる自然科学系キャンプ。

毎週色んな事が学べるプログラム。


https://www.amnh.org/learn-teach/families/adventures-in-science/


恐竜の化石を観察できたり息子がワクワク

しそうな事がいっぱい。

こちらは一週間で

約550ドル。(月〜金 朝9時から夕方4時)




{5D0A7E88-2498-49CC-9286-3B00725F3B58}

(情報、写真は上記のウェブサイトより)

一週間で550ドル(約5万8千円/1ドル106円)
というのは、この素晴らしい施設を使って、
朝から夕方までなので決して
ニューヨークでは高い値段ではない。
シッターさんにお願いしても同じくらいの
値段だしね。


次は、ゲームオタクの息子が
ハマりそうな
コンピューターコーディングキャンプ

コーディングを学べば、自分でゲームが
作れる様になるからね。
ちなみに、息子がニューヨークで通っている
公立の小学校では、小学2年生から
コーディングを教えてもらっています。

ニューヨークのお隣の州ニュージャージーの
リゾートホテルで
泊まり込みで行われる
コーディングキャンプ Game Camp Nation
(泊まり込みは対象年齢は9歳から)


(下記の写真及び情報元は👆🏻です。)

{EFA787DD-A7BB-4DD3-9947-CF3045EF540F}
{164D9EEA-9329-4A41-AC7A-536A5D41C574}

ホテルのパーティルームを
キャンプ会場にしてるんだね〜

こちらのお値段は
{95C0CFAE-77B7-45BC-8EDA-271D157E0510}

ベッドで寝たい人は 一週間で
約1500ドル(15万9千円/1ドル106円計算)

自分で寝袋を持って行ったら
約1250ドル(13万2千500円/1ドル106円計算)

泊まり込みなんで、
もちろん食事、スナック付き。

アメリカの子供の夏休みって二ヶ月以上
あるからホンマにこんなキャンプに
二ヶ月も行かせると
物凄い金額のお金です!

でも、こんな感じの高級キャンプに
参加する子達がいっぱいいるのが
ニューヨーク😅

そして、
最近エンターテイメント系にも
興味がある息子。
パフォーマンス系キャンプ。
(中高生向け)

Stagedoor manor
 
映画のキャスティングディレクターが
キャンプに訪れ、次世代のスターを
探しに来るそうです。

こちらのキャンプは数々の有名女優、俳優が
子供の頃に参加した事でも有名。
ナタリーポートマンさんとかね。

(写真、情報元は👆🏻)

{54D208BF-1F7B-4AE2-9E1B-DAD63A102FE8}

こちらも ニューヨーク近郊のCatskills という
場所で泊まり込みで行われます。

こちらのキャンプのお値段は

{E682B77F-3A88-4DA6-A17B-94DC2481DC13}

三週間弱で
$6045(約64万円/1ドル106円)
もちろん食事込み。

権力のあるキャスティングディレクターが
キャンプに来て
オーディション的な事が行われ、
本当に有名女優、俳優になった人を出している
実績のキャンプ。

めちゃ高いけど、高くない様な?

とにかくアメリカの子供達の夏休みが長いし、
ニューヨークでは両親共働きが割と普通なので
どこのキャンプも大人気です。
今、ママ達に会うと
「夏どーする?どのキャンプに行くの?」
の話題で持ちきり。

ここ最近のうちの息子の夏のキャンプは
日本での体験入学。

ま、これも私と息子が一緒に日本に行くので
ニューヨーク➖日本の往復飛行機チケット
2枚 + 滞在費なんで、結構な金額😱

ですが、生まれも育ちもニューヨークの息子。
夏の日本滞在を通じて異文化を体験し、
彼の人間性をもっと豊かにする事と
信じて頑張ってます😉

私達のオリジナルなサマーキャンプ❤️
将来息子が 
夏の日本は楽しかった!
日本って素晴らしい国だ!
自分は日本人で良かった!
と思ってくれれば私は嬉しい💕

- Rock Mama -