またまた前回の函館旅行の続きです。函館市電で五稜郭公園駅で下車して歩いて公園に向かいました。


函館と言えばやはり五稜郭。しかし、公園からだと五角形はわからないですね。


五稜郭には函館奉行所がありました。函館ではなく箱館なんですね。


せっかくだから五稜郭タワーに登ることに。


なんだかんだ五稜郭は上から眺めて置きたい光景でしたね。立派な形をしていました。


再び市電で終点の湯の川温泉を目指します。


駅からほど近い湯の川温泉の銭湯に少しだけ寄りました。


銭湯の後はホテルがある函館駅近くに戻り函館で有名なラッキーピエロに行きました。五稜郭近くにも店舗ありましたが何処も人気で混雑しているようです。


あちこち歩き回って夜にホテルに着いたらすぐに夕飯って事でバーガー食べる暇なく、宿泊プランに付いていた豪華な鰻重をいただきました。
 

この鰻重は特上で5000円らしく私の人生で最初で最後の特上鰻重になりそうです。味覚素人の私でも美味かったです。ビンボー人には刺激が強かったなぁ。


オーナー:さぁ、お待ちかねのお土産。北海道らしく白い恋人だよ。
はづき:白い恋人かぁ。私も特上鰻重のが良かったなぁ。


さて、まだ函館旅の初日レポートは続きます。


ドール川柳

本で見て
実際行って
楽しもう

でわでわ照れ