今日は朝から夕方までの仕事でした。今日からポケモンGOに新しいポケモンが追加されやりたくて仕方なかったのですが仕事終わるまで我慢しました。


さて、前回の続きですが色々有名な定峰峠を抜けてやって来たのは…。
オーナー「秩父の更に奥にあるバイク弁当屋だぜっ☆秩父にやって来たら絶対寄りたくなる場所だからな。」
はづき「あの、絶対寄りたくなるわりには誰も居ないわよ。私は近くの温泉に寄りたかったわ。」




バイク弁当屋は前にも来ましたがバイク漫画ばくおんにもライダー弁当として出て来たお店です。前に来た時にはばくおん仕様バイク弁当を買いました。



オーナー「ちなみに営業は15時までだから要注意だぞ。せめて夕方くらいまでやっていれば安心なんだけどなぁ。」
はづき「我が家からだと三時間はかかるから昼に出発したら間に合わないわね。」




はづき「ノーマルにボアアップ、Rバージョンにフルチューンって凄いネーミングね。」
オーナー「おやや?新作は仮面ライダーコラボみたいだぞ。サイクロン弁当とは凄いネーミングだな。」




オーナー「なんと!本日定休日じゃないかぁー!どうりで誰も居ないわけだぜっ☆」
はづき「こんな日もあるよねぇ~。まぁ、親父らしい情けないオチね。これで山梨に行くまで食事はおあずけかしら?」




オーナー「ふふっ、甘いな!そんな事もあろうかと準備万端だ。自販機でいろはすだけ買ったらツーリング続行だっ!」
はづき「何でいろはすなの?本当に食事無しで走り続ける気なの?」




立ち寄ったバイク弁当屋さんは残念ながら定休日でした。ちょいと引き返せば道の駅の大滝温泉があるのですが更に山の奥へとツーリング続行!果たしてどうなるのやら。



ドール川柳

期待した
バイク弁当
定休日

でわでわガーン