こんばんはニコニコ


私の住んでいる所は、のどかな田園風景に囲まれています。
養鶏場か結構多く、あちこちに卵自動販売機が置かれています。
めちゃくちゃ新鮮で、しかも安いラブラブ15個200円とかラブラブ

卵かけご飯なんかには最高です。ご飯NGですけどねショック!

でも、ゆで卵には向かないしょぼん
殻がきれいにむけないカラですw
紹介されている技は、全部試しました。でも、今一。
古い卵ならいいのかと、暫く寝かせておいても、だめ。

ところが、ヤフーのHPで紹介されていた、試してガッテンの技は凄いビックリマーク
新鮮な卵でもツルルンッとむけます。


卵の丸い方をゆでる前に、少し亀裂をいれるだけ。
そこから二酸化炭素が出て。。。。。とかなんとか
キレイにむければ何でもいいにひひ


ゆで卵は、糖質制限食の常備食の一つなので
殻がきれいにむけるこの技は、感動的です。


旦那さんは、黄身がとろとろの煮卵が好きでしたが
今は、私の好みの普通の半熟卵を食べています。


腹持ちもいいですし、他の料理に使いまわせていいのです音譜