image

こんにちは。

 

自己肯定感アップで理想の恋も自分も手に入れるメンタル恋愛コーチのちぐさです。

 

いつもブログをお読みいただきありがとうございます!

 

40歳からの恋愛成就専門コーチ

愛され女子コンサルタント

40代の恋愛で悩む女性の救世主

第二の人生を彼と共に歩む未来を現実に

潜在意識の書き換えで理想の恋愛へ

いまだかつてない手法で人生史上最高に幸せにするコーチング

 

ちぐさのプロフィール

 

 

 

恋愛がうまくいかない時になぜうまくいかないか?

を考えてみる

 

昨日は、美容院へ行き髪色を変えました。

 

いつもはオリーブ色にするんだけれど、

 

色を変えてみようかなと思って美容師さんに相談。

 

 

美容師さんは、

 

「春だし、ピンクにしてみますか?」

 

んー、以前ピンクにした時、

 

その後のお手入れが大変なことを思い出しました。

 

ピンクシャンプー、ピンクトリートメント。

 

タオルはピンクになるし面倒だな…と思いつつ、

 

春だしいっかなと思って、

 

美容師さんと話しているうちに、

 

前よりガッツリとピンクを入れることに。

 

 

やってみたら、思った以上に

 

どピンク!!

 

やっちまったか?

 

と思ったけれど、見ているうちに

 

可愛いかもって思えてきました。

 

娘たちも「いいじゃん」と言ってくれました。

 

 

しかし、母は違いました、

 

「うぇー」

 

とものすごい顔で言って、ジロジロ。

 

やっぱり、この人とは合わないな、と思いました、

 

以前の私であれば、

 

やっぱり似合わないか…

 

やりすぎだよね…

 

と自信をなくして、

 

早く色が落ちないかなと

 

毎日暗い気持ちで過ごしたかもしれません。

 

母は、自分の主観でしか物を言わず、

 

自分が受け入れられない物には、

 

攻撃性を示してきます、

 

 

近しい間柄の人に自分を否定されると、

 

自分は受け入れられないダメな子

 

といつしか受け取るクセがついていました。

 

 

だから、受け入れてもらえるように、

 

母の顔色をうかがい、

 

気に入られるようにして、

 

幼少期ずっと過ごしてきました。

 

 

「変な色。どうすんの!そんな頭で。」と

 

今にも聞こえてきそうです。

 

 

しかし、私は以前の私ではありません!

 

以前であれば自分を攻撃したでしょうけど、

 

もうそんなことはありません。

 

 

私は私。

 

せっかく、思い切ったのだから、

 

今の髪色を楽しみたいと思います。

 

 

私は私。

 

人は人。

 

私の髪色ですから、私が満足すればそれでいいんです。

 

 

近しい人に否定されると自分を攻撃してしまう、

 

私はダメな子だな。

 

彼から連絡がないと、

 

嫌われてしまったのかな。

 

彼と会えないと、

 

やっぱり私は愛されてないのかな。

 

そう思ってさまうのであれば、

 

過去に何かにトラウマがあるのではないですか?

 

 

自分ではなかなか気づかないものですが、

 

本来であれば、

 

彼から連絡がなくても、

 

会えなくても、

 

自分に何かいけないところがあるのではないか?

 

とは思わないものなんですよ。

 

 

恋愛は、うわべだけ取りつくろっても、

 

自分の気づかないところで、

 

ダメな子が発揮されてしまうことがあります。

 

それが、一歩一歩彼を遠ざけていってしまうもの。

 

良かれと思って言っている一言が、

 

相手には不快なこともあります。

 

 

もし、自分にあてはまるな。。。

 

と思ったのであれば、

 

カウンセリングでお話できたらと思います。

 

 

なぜなら、人それぞれ違うから。

 

自分自身にも言えることだし、

 

彼もまた、一人一人違うので、

 

色々な問題を抱えているケースがほとんどです。

 

こればかりはお話を聞かないと私にもわかりません。

 

 

これは、世の中にいるカウンセラーの誰もが同じです。

 

インスタの投稿やLINEの配信は、

 

あなたのパターンにピッタリ当てはまるものをお届けできないし、

 

自分では気づいていない自分がいるもので、

 

思いもよらないことで、

 

恋愛がうまくいってなかったなんてことがよくあるんですよ。

 

勇気を出したもの勝ち!

 

一歩を踏み出すことで、彼との未来が現実になっていきます。

 

 

今日もあなたにとって素敵な一日になりますように。