Bonjour!

 

昨日から

二十四節気では

小暑。

 

もうすでに、

"小"ではないでしょう。。

 

そんな京都ですが、

 

今朝は、

私のように

暑さがもう嫌になっている方へ

 

ささやかな

涼をお届けする

ブログをpostしました🎐

 

ぜひご覧くださいね!

 

 

 

*

 

本日はもう一つ、

私の暑さへの秘策を

ご紹介します。

 

家で作業、仕事、

勉強が多い私にとって、

 

お部屋のBGMは

とても大切。

 

 

*

 

 

ですが、

仕事が音楽な私は、

集中したい時に

音楽がかかっていると、

 

音楽の方に

耳を持っていかれてしまい、

 

”バックグラウンドミュージック”

という概念が崩壊してしまうという

悩みを抱えています。。

 

なので、

普段集中したい時は、

 

美しい風景の

映像とともに流れる、

 

波の音や風の音、

鳥のさえずりなどの

環境音が多いです。。

 

 

*

 

その私が最近気に入っている

BGMがこちら・・

 

 

 

 

 

 

 

ハワイアン♪🌴✨✨

 

なーんや、、

ふつうやん、、

 

って、

思われている

かもしれませんが。。

 

その方は

すみません。。

 

 

*

 

私にとって

何がそんなに

革命的かと申しますと、、

 

今はこんな、

ゆるゆるした

私なのですが、

 

数年前までは、

自分に超厳しい、

鬼女だったのです。。

 

集中したい時は、

 

シーーーーン

 

を通り越して、

 

キーーーーン

 

って聞こえるぐらい、

 

静かでないと

 

集中ができない!!

 

 

それ以前に、

音楽をかけながら

集中が必要な大切なことをするなんて

許せなかった、、

 

そんな

窮々した人間だったのです。

 

 

まして、

こんなポワ~ンとした

ハワイアンミュージックを

かけながら

 

仕事や勉強をするなんて・・

 

昔の私に見られたら、

きっと軽蔑されることでしょう(笑)

 

 

*

 

ハワイアンを

かけていると、

 

暑さも

眩しい日差しも、

音楽に合っていて、

良いものに感じます。

 

夏の青空が

気持ちよく感じます。

 

 

*

 

 

難しい資格試験や

フランス語の勉強も、

 

できなくたって、

まだ始めたところだから

当り前やん~

 

大丈夫、大丈夫!

 

ちょっとずつがんばろ~~!

 

そんな感じ。

 

 

 

それより、

知らなかったことを

知れたことに

よろこびを感じる~~♪

 

 

アロハの力は

素晴らしいですよ!

 

 

 

*

 

 

そういえば、

 

ハワイには

まだ行ったことがない私。

 

ハワイの海で

ダイビングしたい✨✨

 

夢が広がります~♪

 

 

 

みなさんは

ハワイに行かれたこと、

ありますか~~??

 

 

*

 

 

 

▶︎こちらはフランス、

 ニースの美しい海。

 

 

 

 

Bonne jourée à tous!

 

Chigusa

 

 

 

*

*

 

 

Chigusaの

新たな活動について

下記にて

ご紹介しています♪

 

ご興味のある方は

ぜひご覧ください!

 

 

💎

Chigusaの音楽レッスンに

ご興味のある方はこちらをご覧ください♪

 

 

💎

Chigusaの日本語レッスンに

ご興味のある方はこちらをご覧ください♪