5月14日 本日のニュース | 気になるニュース

気になるニュース

閲覧いただき、どうもありがとうございます!
今世界では、日本では何が起きている。。?
TVではあまり大きく取り上げてくれない。。でも大切なんじゃ...?
と思うニュースを勝手な独断と偏見でピックアップしていきます!!
基本、テレビは信じておりません笑

こんにちは(๑′ᴗ‵๑)
いいねありがとうございます照れ!!
今日も気持ちがいいですねキラキラ
今日は感染拡大に一定の歯止めがかかっている
39県の緊急事態宣言解除となりましたねデレデレキラキラ
解除となった区域の方も、
引き続き警戒を忘れず健康にお過ごしください
ちゅー
それでは本日のニュースです‼️
(。≖ˇωˇ≖。)キリッ





右矢印WoW!Koreaより。



右矢印ねとらぼより。



来ましたねー…昆虫食🐛
世界ではバッタの大量発生により既に深刻な
食糧不足を引き起こしている国もあります…
それ以外の色々な方面からも、
食糧危機は問題視されていますから
今後本当に食べるものがなくなり、
私たちみんなが普通に昆虫を食べる。
という時代がくるのかもしれないですねゲロー
絶対‼️嫌だー:(;゙゚'ω゚'):‼️



右矢印Bloombergより。



右矢印RKB毎日放送より。




緊急事態宣言が解除されたところで、
潰れてしまった会社、お店、職を失った方々
は元には戻れないですからね。
せめて景気が落ち着くまで
しっかり国民の生活を支えて欲しいと思います‼️



右矢印JBpressより。




中語が覇権争いで勝利した世界なんて…
想像もしたくないですゲッソリ‼️


右矢印JBpressより。




こちらも中国の話題。
中国は今後の水不足対策として日本の水源地である山林の買収を推奨しています…
北海道もかなりの土地が中国に買われていますし、気がついたら、日本の中に中国の土地だらけ…なんてことになってしまわないか心配です。
 

右矢印JBpressより。



右矢印CNN.co.jpより。


これもありえそうですね。
真偽の程はわかりませんが、治療中の写真に写っていたコロナ患者を拡大するとマネキンだった‼️なんていうか記事も見ました笑
中国への賠償責任を問うため被害者が多い方が。
という考えでしょうか???えー?


右矢印ウェッジより。



本日は以上ですウインク
良い1日をお過ごしくださいウインクガーベラ