おすすめのスープレシピ教えて! 過敏性腸症候群(IBS)におすすめ | 気になるニュース

気になるニュース

閲覧いただき、どうもありがとうございます!
今世界では、日本では何が起きている。。?
TVではあまり大きく取り上げてくれない。。でも大切なんじゃ...?
と思うニュースを勝手な独断と偏見でピックアップしていきます!!
基本、テレビは信じておりません笑


みんなの回答を見る



今日は母の日🌹ですねキラキラ
世界中のお母さん、いつもお疲れ様ですラブラブ
そして、ありがとうございますハート



そんなお母さん方にも楽チンで体に優しい
おすすめのスープレシピー照れ👏


最近はコロナの影響もあり、ストレスが溜まっている方も多いのではないかとガーン
ストレスがたまり、自律神経のバランスが崩れ、お腹の不調に悩まされている方も
いるのではないでしょうか?


過敏性腸症候群(IBS)
とは、検査などでは明らかな異常が認められないにも関わらず、便秘、下痢、腹痛、不快感
が慢性的に続く病気のこと。
 
原因として多いのはストレスもやもや
その他にも色々ありますが、今日は割愛ルンルン

そんな、お腹に優しい超簡単スープを
作っていきたいと思います✨


【材料】
材料分量
じゃがいも1個
にんじん1/3本
玉ねぎ1/4個
固形コンソメ1個
300cc
少々
こしょう少々


【作りかた】
1  野菜を全て角切りに切る

下矢印

2  人参、玉ねぎをよく炒める
※野菜から出る水分がなくなるまでよく炒めると野菜の旨味がギューっと濃縮され
さらにおいしくなりますラブ

下矢印

3  鍋に水、コンソメ、じゃがいもを入れる

じゃがいもが柔らかくなるまで煮込みます🥔

下矢印

4  塩、こしょうで味を整える

下矢印

5 完成👏

とてもシンプルで超簡単➕お腹にも優しい
ですウインク

胃腸が元気な方はここにパスタを入れて、
粉チーズをかけて
スープパスタも美味しいですね(´∀`人)🍝

自宅にいることが増え、暴飲暴食
が増えてしまっている方も
一度胃腸を休ませてあげても良いかもしれません
照れ照れ照れ


今日は世界中のお母さんに
キラキラキラキラキラキラBIG HAPPYキラキラキラキラキラキラ
が訪れます様に照れ

🌹