夏に向けて!ダイエットレシピ教えて! | 気になるニュース

気になるニュース

閲覧いただき、どうもありがとうございます!
今世界では、日本では何が起きている。。?
TVではあまり大きく取り上げてくれない。。でも大切なんじゃ...?
と思うニュースを勝手な独断と偏見でピックアップしていきます!!
基本、テレビは信じておりません笑

みんなの回答を見る


こんにちは☀️

本日は初番外編ということで

"本日のテーマ、ダイエットレシピ"

に乗っかってみようかと…


ということで、

我が家の「低カロリーでも!しっかり栄養を」

メニューをご紹介したいと思います恐竜くん


八宝菜🎶

【材料】

豚もも肉(薄切り)

たけのこ

イカ

にんじん

ピーマン

しいたけ

きくらげ

長ネギ

白菜

うずらの卵(茹でてある物)


サラダ油  小さじ2

水溶き片栗粉


(A)

水 1/2カップ

中華だしの素 適量

酒 大さじ1

砂糖 少々

塩胡椒 少々


【作り方】

豚肉は1口大に切り、酒、醤油それぞれ小さじ1をふっておく


下矢印


野菜🥬andイカ🦑を切りましょう!

 ・たけのこ→ 薄切り

 ・イカ、ピーマン、白菜→ 一口大くらい

 ・長ネギ→ 斜めに薄く

 ・にんじん→ 短冊切り

 ・しいたけ→ 薄切り? 5mmくらいかな?

 ・きくらげは水に戻して、食べやすい大きに


下矢印


フライパンに油を引き加熱炎

 2で切ったもの達を固いもの順に炒めていく。


下矢印


3に(A)を入れて、火を止める直前に茹でたうずらの卵を。🥚


下矢印


最後に水溶き片栗粉でとろみをつける。


下矢印


👏完成ウインク👏

 

 ※調味料など計らずに作るズボラシェフなので

量は感覚で書きました💦すみません…滝汗

なので作る時はご自身のお好みに合わせて

調節してくださいウインク



ちなみに、

豚肉、イカ低エネルギー良質なタンパク質を含んでおり、

食物繊維が豊富なたけのこしいたけ取り過ぎた栄養素の排泄を助けてくれたり、血糖値の上昇を抑えてくれます乙女のトキメキ

また、コロナにも効くと言われている(本当かどうかは知りませんが😅)ビタミンD、カルシウム、鉄分、ミネラルが豊富に入ったキクラゲ乙女のトキメキ



野菜はたっぷり‼️油は少なめ乙女のトキメキ

「低カロリーでもしっかり栄養を」

なレシピです照れ


是非お試し下さいウインク


後ほど本日のニュースもアップしまーす(´∀`人)