ケーブルの収納に便利な方法 | ミニマリストに憧れる マキシマリストの暮らし

ミニマリストに憧れる マキシマリストの暮らし

大事なモノは捨てたくない!
でもシンプルな生活はしたい!
そんなちぐはぐな感情を持つ、収集癖のあるマキシマリストの私が、
ミニマリストを装う毎日のお話です。

 

モノが多い家に住んでいますダイヤモンド
好きなモノは捨てたくありませんハイヒール
そんなマキシマリストな私が、
ミニマリストに憧れて、
ミニマリスト風に暮らしていくお話マニキュア

 

 

夜が急に寒くなってきましたお茶

 

エアコン消して、窓を開けただけでも充分涼しい。

 

この間まで「暑くて眠れなーいピリピリ」と騒いでいたのに、今は寒くて眠れません。

 

パジャマもまだ真夏の薄着のままで、薄い上掛け布団だから、当然と言えば当然。

 

寒くて目を覚ましたので、上掛け布団だけでも変えようかと思ったけど、夜中にガサゴソしたくない。

 

クローゼットの上の段だから、踏み台もいるし。

 

とりあえずソファのブランケットを持ってきて寝ましたzzz

 

秋を飛び越えて、冬になりそうな気配ですキョロキョロ

 

 

52日目・9月24日(火)

 

52日目の「1日1整頓」は、ケーブル類の整頓気づき
 

3連休に使っていたモバイルバッテリーを片付けるついでに整頓です。

 

 

知らない間に増えている充電用のコード。

 

iPhone用のType-C気づき

 

iPad用のLightning気づき

 

モバイルバッテリーの充電にType-B気づき

 

普段使うケーブルだけで3種類凝視

 

他にもデジカメなどのケーブルが、保管箱の中に散乱しています。

 

前は、種類ごとにケースに入れていましたが、出し入れが面倒になってきたので変更。

 

今はコレ。

 

 

「排水口ネット」ですニヤリ

 

ビニールは通気性が悪くなるかな?と思って、他に何がいいものはないかと家中を物色して、目についたのが排水口ネット。

 

まったくオシャレじゃないんですけど、使い勝手がいいんですニコニコ

 

伸縮するし、中に入れるモノが不揃いでも大丈夫。

 

小さいモノだったら、口のところを結んだら落ちてこないし。

 

缶バッジも種類ごとに分けてコレクションできるし、使わないアクセサリーを入れて保管すると、からまりません。

 

何度も言いますが、オシャレじゃありません。

 

が、人に見せるものでもないし、区別しやすいし。

 

とっても便利なので、今はこれが一番のお気に入りです飛び出すハート