新宿へ。

ちょっと早く着きました。

開店5分前です。

既に2階の入り口前には、お客様がいっぱい。

開店をいまか今かと。

新宿高島屋の開店時間は10時30分なんですね。


高島屋の14階に

今日のメインイベントがあります。


私の目的のもう一つは、

4月に会いに行く人へ

可愛い💕お菓子を買うこと。


猫の爪あと💅🐱

自由でわがままな猫さえ

このチョコレートで虜にしたい🍫⁉️




今回は

もう一つの目的があるんです。  

こちらがメインです。 


高島屋の14階で

お祝いの会があるのです。

楽しい語らいと美味しい料理。

ご結婚おめでとう🎉。


舞台を観に東京迄行きますが、

一人で

食事しません。

いつも直行直帰なんです😆。 

だから,今日は特別。

集まった方々のお話も興味深かったです。


新宿からの帰りです。

大荒れの嵐の影響で

列車のダイヤが乱れていました。

偶然ですが、

乗り継ぎ駅に,撮り鉄の方が。

ホームを疾走している方もいらっしゃる‼️

お互い、

お待ちかねー♪の列車🚃が来ました。

こちらの列車🚃の前に

撮り鉄の方々が追いかけた向こう側を走ってきた列車をパチリしました。



これが先頭 ↓






連結して牽引していた列車 ↓




もし、

この列車のプレミアポイントを

知る方、教えて下さいませ。



 地元の駅の駐車場が満車でしたから、

ちょっと遠くへ。

その近くに和菓子屋さんがあります。

お団子🍡を買うつもりだったんですが、

先客がいらして。

初めて、買ってみました‼️


「栗大福」





栗餡に粒の栗🌰が入ってました。

外側のお餅も美味しい。