武蔵野線 北朝霞駅から車で少し、
ミヤザワフルートの工場までお出掛け。
雨に当たらず助かりました[みんな:01]

色々滞っていたフルートの事、

まずは、
愛用ヘインズ君のケース修復ビックリマーク
と、、
通された部屋に飾ってあったケース[みんな:02]
デニム生地張りでスマートな彼に
一目惚れ[みんな:03]
お値段相談の後、修復と新しいケースと
両方お願いする事にしました[みんな:04]

お次は、
愛用ヘインズ君の傍らで
永らく眠り姫状態だったユーベル嬢を
復帰すべく調整のお願い[みんな:05]

彼女の事は
フルート恩師から借りっぱなしでいて、
その恩師が緊急入院、慌てて駆け付け[みんな:06]
「あれオモシロイ楽器だろ、
ヘインズと併用して
そのまま吹いていなさい」と。
未だに信じられないけれど
それが遺言に。。
(後日改めてご家族とやり取りして
きちんと譲り受けました)

吹いているうち
何だか調子が良くなくなっていって、
でも少々クセのある子なので
調整に持って行く先が見当たらず[みんな:07]
そうこうしている間に
音が出なくなっちゃった[みんな:08]

息を吹きかえしてくれる方に
やっと出会えて
ようやく眠りから覚めました[みんな:10]
photo:01



彼女が息を吹きかえすべく
待っている間は
ミヤザワのアルトフルートを試奏。
photo:02


試奏というか、
ここぞとばかりに練習[みんな:11]
アルトフルートとの出会い、
しばし吟味は続きます。。













iPhoneからの投稿