波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします


テーマ:
おはようございます



私、本当に嫌だったんですよね。



自分に子供ができる前は友達に子供ができる度その人のfacebookのアップデートが子供のことオンリーになるのが。


facebookで見かける子供の写真は最初のおめでとう以外は100%スルーしていました。
ひどい時はブロックしている人も。。。


太郎もそんな感じで、facebookで子供の事ばかりの人はヤダし、そうなるなって言われていたんです。



小太郎と生活するようになってママになった友達の気持ちが分かった。。。



子育てに一番興味があり、
子育てに週のほとんどを費やし、
嬉しい事、辛い事、新しい発見が子供のことばかりの日々



facebookのアップデートが子供のことばかりになるのはしょうがないです。



だって携帯の写真フォルダ見てもほとんど小太郎(かワンズ)
お出かけしたとか、美味しいご飯食べたとかあんまりないっすぐすん



なので私のfacebookも小太郎の事ばかりになりがちガーン



あんなに嫌だったのに他に書く事がないの〜えーん



とは言え節度は大事なので小太郎の事は週に一回だけと決めてありますプンプン



意識的に小太郎の事以外で楽しかった事とか見つけようとしているのですが
ワンズの事くらいしか(笑



そんな私の新しい趣味は空を見る事(爆笑



海が近いので綺麗な夕焼けとか見れるんですよ。
日没は逆なんですけど、日の出や月の出が見えるんですよ〜



{75DB5552-64E1-4EFD-822E-E58E7D1068B9}
これは月の出


{73EACD2D-DA7A-4544-B3C0-F98D869D304F}
夕日に照らされる空


{2485CF9C-2D7E-4380-9FA9-D219219F1ACC}
これも月の出

{C19540EF-A948-49C1-A651-10F7990BB60C}
空が海に映ってて綺麗


それにしても今の私のfacebook、空の写真かワンズに写真か小太郎の写真って3択。。。



私の行動範囲の狭さを映し出しているわ〜びっくり




{D6FBFFEC-CC0A-4653-88CB-C584F28C18C3}

しかし周りはママになって居る人が多いもんで
気を使って小太郎関係は週一にして居るのに
小太郎関係の方が「いいね」が沢山つくっていうね〜



私もなぜか小太郎が生まれてからは他の人の赤ちゃんのアップデートが楽しみになっていたりして。



あぁこうしてfacebookにベイビーのアップデートが溢れかえるわけか。。。



ごめんよ!子ナシの友達よ!
あたしもあっち側の人間になっちゃったみたい。




↓ ポチッとよろしくお願いします

AD
いいね!した人

MyYouMeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「★育児奮闘記」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。