orthoticsを作る決心 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

失敗してしまいました〜


Podiatristの1回目の診察の後
治療方針を決めてくださいと言われ資料をもらい
次来る時は中敷を入れたい今持っている靴を持ってきてくださいねと言われた私。


帰ってから持っている靴の確認をしたんです。
そしたら妊娠から足のサイズも変わってたびっくり


ほとんどの靴が合わないガーン


がーんガーン


イギリスで買ったイタリアのお気に入りの靴もイギリス出る前に買いだめしてたのに合わなくなってる〜ガーン


ランニングで使っていた靴も
町歩きで使っていた靴も
全然合わないです〜


唯一履けたのは登山靴
登山靴を毎日履くわけにはいかんアセアセ



とりあえずランニング/ウォーキングシューズくらい持っておいた方がいいので
新しいシューズを調達して、中敷を作ってもらい使う予定だった私。
と言うか今の時期を逃したらほとんど靴なんて履く事ないですしねアセアセ



初診の時、もしシューズを新調する場合、靴は先に買ってから次の診察に来た方がいいか聞いてあったんです。



いや、中敷を作ってからそれを入れて歩きやすい靴うぃ買った方がいいですよパーと言われました



その後色々調べて、そんなに使わないウォーキングシューズに入れる中敷なら一番お高いものを買うのは辞めようと決めた私。
オーストラリアは暑いので1年のうち9-10ヶ月はビーサンですから。。。


再診で、完全カスタムメイドじゃなくて、セミカスタムにしようと思いますプンプンと言ったら
じゃ、靴に入れて形作るから、靴見せておいでと言われた私


えーっびっくり


靴は買う前に中敷作った方がいいって言っていたのでまだ買ってませんショボーン


あ〜。。。もやもや
確かにそうなんだけどね。。。
セミオーダーで、ウォーキングシューズに入れる中敷だけは靴に入れてから型を取るんだよ。


聞いてないし〜!!


靴は何も持って来てないの???


全部サイズアウトしてましたショボーン



あーもやもやじゃ靴買ってからまた来てくれる???



がーんガーン



と言うわけでまだ中敷作れてないんですタラー
靴を買いに行きたくても小太郎くんが泣き始めたらと不安で身動きが取れないアセアセ
週末太郎が休みの時一緒に行ってもらおうっと口笛



{A7606FCF-7100-45DE-92BD-68040A59FD69}

これからもワンズと小太郎君と快適に散歩ができるように
とりあえずストレッチは毎日してます。



↓ ポチッとよろしくお願いします