【思い込みと不安】 ”⭐️ 思い込み、そして不安な気持ちの正体” | 女社長のバンコク奮闘記

女社長のバンコク奮闘記

2001年2月、25歳の時にタイ・バンコクで翻訳会社、通訳者派遣会社を起業した女社長の奮闘記。

今日から3月がスタートしましたね。

 

今日は私が勉強した

NLPの講師・山崎千夏先生のブログ

をご紹介したいと思います。

 

 

思い込み と 不安な気持ち

 

について、

細やかに分析しています。

 

~~~~~

 

私はこの状況…

よく判ります・・・

 

私自身、タイ労働法の講師をしています。

 

未だに講義をするときに、

講義1週間前からスライドを元に

何回も何時間も練習をするからです。

 

人前で緊張しやすいため、

本番になったら

知っていることの半分も

伝えられない可能性があるので、

事前に何回も何時間も

納得がいくまで練習します。

 

このときに

抜けているところは無いのか、

時間配分はどうなのかも

チェックします。

 

 

自分が納得がいくまで練習できたら、

講義当日は緊張はしますが、

不安はないです。

 

それでも講義当日は、

7割もできれば良いと捉えています。

 

 

何かのご参考になれば幸いです。

 


 

 

~~~~~~~~

ブログランキングに参加しております。

ポチッと押していただけると やる気が出ます。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

 

~~~~~~~