学ぼうとも思えば、どんな状況でも学べる | 女社長のバンコク奮闘記

女社長のバンコク奮闘記

2001年2月、25歳の時にタイ・バンコクで翻訳会社、通訳者派遣会社を起業した女社長の奮闘記。

今日のタイトルは

 

学ぼうとも思えば、どんな状況でも学べる

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

今日は3連休の最後です。

 

 

先日、

 

海外在住者のためのネット起業セミナー

 

 

{27A66982-212D-463D-840A-88A160A8B2EC}


 

 

 

に参加しました。

 

 

 

このセミナーのタイトルだけ見ますと

 

 

え??

前田さん、ネット起業を考えているのですか?

 

 

と聞かれそうですが

 

 

ネット起業は全く考えてなくて

そもそもITに無知なので、

どんなモノか知りたくて参加しました。

 

 

 

参加された方々の目的は

多種多様だと思いが

 

私個人としては、

 

 

経営のヒントを得たセミナーでした。

 

 

 

まだまだ、テコ入れする部分は多くありますし、

 

広告という面で

かなりのアイデアを得てきました。

 

 

 

また別の側面で興味があったのは、

 

 

今回のセミナーは参加費が1,500バーツで、

起業相談が

「無料」とのことです。

 

 

そこで、

 

 

実際、どこから収益を得ているのか?

 

 

どの時点で有料サービスになるのか?

 

 

損益分岐がいくらなのか?

 

 

会社の組織形態はどうなっているのか?

 

 

 

そんな事に興味を覚えました。

 

 

 

多くの側面から観察できて

学ぶ事が多く

私自身のビジネスに

応用できそうな内容が多かったです。

 

 

ITに関しては、、、

 

やっぱり判らない事の方が多いので

概要を把握した上で

プロにお任せした方が良いな〜

が正直な気持ちです。

 

 

、、、で

 

 

今日のタイトルである

 

学ぼうとも思えば、どんな状況でも学べる

 

 

と何が関係があるのですか?

 

 

ですが、

 

学ぶ意欲さえあれば

 

見る視点さえ変えれば

 

どんな事からでも

 

学ぶ事があるんだな〜

 

 

と思ったので

このタイトルにしました。

 

何かのご参考になれば幸いです。

 

〜〜〜〜〜〜

 

 

ブログランキングに参加しております。

ポチッと押していただけると やる気が出ます。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

明日から本格的に年末の挨拶回りです。

いろいろな方にお会いできるので

楽しみにしております。