来週は日本研修 | 女社長のバンコク奮闘記

女社長のバンコク奮闘記

2001年2月、25歳の時にタイ・バンコクで翻訳会社、通訳者派遣会社を起業した女社長の奮闘記。

溝口耕児先生 セミナー in バンコク
[emoji:v-41]最強の組織を作る11のステップ[emoji:v-41]
5月3日(木)14:00~17:00


日本研修まであと1週間となりました。
今回、溝口メンタルセラピストスクールの年次総会への出席がメインなのですが
日本へ行くにあたり、スクールの川越社長を始めとして
スタッフの皆様がいろいろと準備をしているようです。
ホテルの手配から、食事、観光まで…
本当にありがたいお話しです。[emoji:v-421]
如何せん、私自身、東京はよく判らない![emoji:v-404]
まず、成田空港から都内へちゃんと行けるかどうかも不安[emoji:v-399]
しかも、電車嫌い…[emoji:v-406]
人込みの中に行くと、具合が悪くなるし…[emoji:v-400]
一体どうなる事なのでしょうか?
しかも、今回通訳がいないので、
私が日本語→タイ語への通訳を兼務[emoji:v-405]
う~~~ん…[emoji:e-263]

今回、東京ディズニーランド研修もあります。
みんなから「浅草、東京タワー、皇居に行きたいです!」と言われたので
はとバスで都内観光もします。
はとバス…今回初めて乗ります。しかも英語のツアーガイドです。
まるで私の研修のようです[emoji:e-263]

この間、日本研修のオリエンテーションをしました。

研修の目的ですが、
 1.溝口メンタルセラピストオフィス主催の会合への出席の為
 2.日本の顧客サービスを体験する為
 3.日本の文化、習慣を体験する為
 4.国際感覚、視野の広さ、国際マナーの体験と会得


日本でみんながどんな体験をするのかが楽しみです。
きっとカルチャーショックを受ける事でしょう。私を含め…

タイで働きたい人はパルネットにご相談を

タイパルネットのブログ「タイでお仕事!」

日本一のメンタルセラピスト 溝口耕児先生URL

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ