西之園真弓です。

 

マイスターのご紹介します。

米粉の教室ほくほく

 

アレルギー対応かんたんおやつマイスター

愛知県豊川市の小林 敦子さん。

 

 

 

受講した感想と、どんな教室にしたいかの意気込みを聞かせてくれました!


 

◆あなたの教室の特徴は? みんなで一緒にたべられる安心おやつの教室

 

◆どんな人に通ってほしいですか?・アレルギーっ子のお母さん
・アレルギーっ子に関わる職種の方
・周りにアレルギーっ子の居る方
・小さなお子様のいるお母さん
・手作りで安心なものを食べてほしいと思っている方

 

 

◆講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください。<アレルギー対応かんたんおやつ>
 私の息子は食物アレルギーを持っています。
そんな息子でも食べられるおやつを習いたいと思って初めて行った教室は、かんたんおやつインストラクターさんの教室。
そこで米粉のおやつを習い、すっかり米粉好きになってしまった私
今回アレルギー対応コースがスタートすると聞いた時から、必ず受講してマイスターになる!と決めていました。

 

◆受講後の率直なご感想をお聞かせください。。 <アレルギー対応かんたんおやつ>

卵・乳製品不使用のおやつは、美味しいの?と思われがちですが、今回習ったレシピ、全て本当に美味しかったです!
そして、真弓先生の想いや優しさがたくさん詰まったレシピばかりでした。
このレシピで、たくさんのアレルギーっ子が笑顔になれるかと思うと、わくわくして仕方ありません!

 

◆西之園真弓の印象をお聞かせください優しくて、気さくで、すぐに大好きになりました。
そして、課題提出時の細やかな添削には愛情も感じました。
養成講座のときの「なんでアレルギーの子だけ何でも手作りじゃなきゃだめなの?」って言葉が、
凄く印象的で心に残っています。
たしかに!もっと市販のものを上手く使えばいいんだ!と肩の力が抜けました。
食べられないんだからなんでも手作りじゃなきゃ!と思っていた私には、まさに目からウロコ。
そんな言葉のパワーがあるのも、真弓先生の魅力だと思います♡

 

◆どんな教室にしたいか、詳しくご記入ください。

アレルギーのある子も無い子も、同じおやつを囲んで笑顔になれる
普段は食べる事に制限のあるアレルギーっ子に、
食べる楽しさを伝えられる教室にしたいです。
また、そんなアレルギーっ子を支えるお母さんを
癒やせる環境にしていきたいです。

 

◆西之園真弓に伝えたいことはありますか?

アレルギー対応かんたんおやつをたくさんの方に広めていきます!
アレルギーっ子のために、
アレルギーっ子を支えるお母さんのために、
全力で進んでいきます!
なので、アレルギー対応かんたんおやつインストラクター養成講座が出来るのを心から願っています。
きっと出来ることを信じて…インストラクターになることを目標にがんばります!

 

 

ありがとうございました!

 

あっちゃん、ありがとうーー!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター第1号さん

頑張り屋さんです。


お子さんの食物アレルギーの経験があるからこそ、できることもあると思います。


丁寧に楽しくお伝えできるお教室です。

期待してます^^

 

 

葉レッスン情報

 

西之園真弓最新レッスン情報はこちら

最新レッスン情報

 

かんたんおやつマイスター、
ナチュエットファスティング・プロなど
各種資格講座はこちらからご覧ください。
クリップメニューに飛びます

 

葉その他のお知らせ


ナチュエット公式LINEの登録はこちらから

 

ID検索@ggg6838v

 

かんたんおやつマイスター協会HP
ナチュエットHP
法人さまへ
お仕事の依頼はHPよりお願いします。

自宅教室ならではのメルマガだけのここだけの話!

手紙「教室のつくりかた」7日間無料メール講座

 

なぜナチュエットファスティングなのか!?

登録すると一押しの調味料情報が分かります!

手紙 あなたらしい食の提案21日間無料メール講座