【Natuette® 公式ブログ】選ばれるお教室への一歩*かんたんおやつと食べ痩せデトックスベジ

【かんたんおやつマイスター養成】
選ばれるお教室への一歩/こどものかんんたんおやつは心の栄養
【食べて痩せるデトックスベジ】
主婦ならできる野菜を食べて
「食べて出す」「腸を整える」「過食脱出」
単発、継続サポートセミナーやってます


テーマ:
こんにちは。
ナチュエット®︎の西之園真弓です。

9月からスタートするかんたんシフォンマイスター
養成講座がスタートします。

昨日、テキストが出来上がって来ました!

{403B2E42-995C-4751-9E0E-4EBABA746BF8}



残念ながら中身はお見せできませんが
とてもとても素敵なテキストが出来上がりました。

レシピ本のようでありますが
レシピ本ではありません。

私の想いを受け止めて形にしてくれた
デザイナー 岩田真悠子さんには感謝でいっぱいです。


{3FD45CDD-E20D-431A-B35A-E6BC656BA6A4}
(画像お借りしました)



シフォンマイスターの養成をしようと決めた時
とびきり素敵なテキストを作ろうと思いました。


今までは自分で作ってました。


でも、今回はそれではダメだと…
私はいつも直感で動きます。


デザイナーさんに頼もう!
画像はカメラマンさんに!


考えたらワクワクしかありません^^

カメラマンは佐々木紀子さん。


紀子さんはハンドメイドの作品を撮ることが多く
私との繋がりも深いので気軽にお願いしました。

デザイナーさんは今だから言えますが
かなり悩みました。

思い当たる人がいないのです。

いつもいいタイミングで素敵な人に
出会える私ですが今回ばかりは出会えないんです。

検索したり、フェイスブック眺めたり
なんともピンときません。

知り合いに相談してもご紹介してもらった方も
いまいちイメージが湧きません。

おひとり この人なら…と思った方に連絡したら
お断りされました。

理由は自分よりもっと適任がいると思いますと…

不思議と嫌な感覚は一切なく
むしろそれを言った彼女にプロ意識を感じました。

「私ではない」とも言ってました。

その辺りの感覚って理解できました。

また振り出しに戻り、もう一度よく考えてたころ
たまたまアイスクリームレッスンに
以前から気になるデザイナーさんが来たのです。

それが岩田真悠子さん、いわたまちゃんです♡


{741B6561-54A6-4E86-AD16-E9F37C214D1F}


このときのいわたまちゃんのレポが超絶面白かった!


やっぱり何か違うとは思ってたけどこの子面白ろー

と確信したんです…笑

フェイスブックを観察するといわたまちゃんは
名刺、リーフレットを作ってる模様。

今は名刺がメインみたい。

果たして受けてくれるだろうか…

何と言っても料理に呪われし女だし…笑笑

でもね、即答で

「やります!」

思わずガッツポーズ

なんかね〜この子ならあえて
チャレンジしてくれそうな気がしたの。

やったことないことも
あえてやってやろうじゃないかー!と
挑んでくる感溢れでてますから^^

やりとりを始めて

いいものができる気しかなった!

それは…


・回答が早い
・打てば響く
・どんどん提案してくれる


全力でやってくれてるのがトコトン伝わったから。

とにかくいいものを創り出したい!という熱意。

私はこれ大切だと思うのです。

これはデザイナー業にかかわらずです。

クライアントの希望を聞く
クライアントの不安をのぞく
プロ目線の提案する
クライアントのいいなりにならない


もちろん根底にはお互いの信頼関係ありきです。

じゃないといいものができない。

創るのはデザイナーさんだけど
デザイナーさんだけでは創れない。

依頼する私の軸がブレブレだと
いいものができるわけないからです。

このテキストは私とデザイナーいわたまちゃんの
想いがたっぷり詰まってる愛です。

この愛は一方通行では伝わらない。

私の想い
デザイナーいわたまちゃんの想い

この2つがあってのこその愛なのです。


9月以降このテキストを手にとって
かんたんシフォンマイスターを目指す人が
既に何人もみえます。

シフォンケーキをつかって
喜ぶ人の笑顔がエネルギーとなりたくさんの人を
世の中を明るくしていきたいのです^^

たくさんの人に手にとってもらえます!
だってそう新月のお願い事に書きましたから

ということで
かんたんシフォンマイスターリクエスト開催です。

ぜひお問い合わせくださいね。




 

 

おうちサロン、教室運営のコツを伝授します。
岐阜県多治見市 ナチュエットキッチンへお越しください。
できないことよりできることを伸ばす、育てる
bud*
あなたを応援します
bud*
かんたんおやつマイスター養成講座
かんたんシフォンマイスター講座
おうちパンマスター認定講座
デトックスベジダイエットセミナー
デトックスベジ継続クラス
産後デトックスクラス

 

 

 

 

「最新レッスン情報はLINE@」

 
あなたの登録お待ちしております
 

ID検索

@ggg6838v

レッスン情報を配信中♪


友だち追加


登録プレゼント/デトックスベジ1番人気レシピ

無料メルマガはこちらから

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

デトックスベジ*natuette*西之園真弓さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント