こんにちは花


次女の心カテ急遽中止になり23日入院して24日退院で昨日帰ってきました車

23日は鎮静剤使って心臓エコー、採血をして採血の結果異常があり再検査予防接種

血液凝固の数値に異常があり、サラサラになりやすくなってると言われその後再検査で他の項目にも異常がガーン

サラサラになりやすくなってるのか逆に固まりやすくなってるのかを判断出来ないので今回の心カテは中止バツレッド


これから外来受診の時検査していき6月末に心カテの入院予定入れてきましたニコニコ



そして今日初めて救急を受診しましたアセアセ

長女の発熱は上がったり下がったりで37℃から39℃を行ったり来たりしてましたが今日だいぶ治り朝は37.7℃

今度は次女が高熱アセアセ

朝は37.8℃で熱出てきたなーって感じで10時過ぎから2人ともグズってて眠そうだったので寝室に連れて行きお昼寝させてたんですが次女がすごく熱くてガーンガーン

熱を測ったら39.8℃ガーン

土曜日だし時間もお昼近くダメ元で近くの小児科2件に電話したらやはり断られ悲しい

かかりつけ医が総合病院で救急担当の病院なので休日診療受診してきましたアセアセ

心疾患もあるし4月末から風邪が治らずゼコゼコしてるので肺炎になってたら怖いので様子見せず受診しましたアセアセ

長女と同じくコロナとインフルエンザ検査で陰性でアデノや溶連菌って感じでもないから風邪でしょうと診断され同じ鼻水のお薬だけ処方されました薬

帰ってからミルク6時間も飲んでないので飲ませたら飲み終わってすぐ咳き込んで全て吐いてしまいガーンとりあえず赤ちゃん用ポカリ20ml飲ませて冷えピタ貼り替えてベッド連れてったら寝ましたふとん1ふとん3




小児科へ電話した時の愚痴ですもやもや

1件目

土曜日12時までって診察券に書いてあったので11時30分頃電話

とても丁寧に午前の受付終わってしまったんですと伝えられてお大事にしてくださいと言われ電話終了


ここは長女が産まれてすぐ発熱し受診した事のある病院で先生も丁寧で看護師さんも優しい方ですOK


問題の2件目

ここも12時までと書いてあって初心なので電話したんですムキー

診察をお願いしたいと伝えたら面倒そうに予約いっぱいなので無理ですとムカムカ

その態度にムカついたので「分かりましたありがとうございます」といい向こうが切る前にブチっと電話切りましたニヤリ

あーイライラしたー


きっと土曜日は午前何なのにまだまだ終わらなくてイラついてたんでしょうけどそんなのこっちは関係ない

9ヶ月で心疾患のある子供が40℃近い高熱出てて心配で病院受診したくて診てもらえるかまず確認のため電話してるのにその態度はないんじゃないかって思い自宅から1番近い個人医院の小児科ですが絶対行かないと思いますムカムカ


休日診療は断れてしまうかと思いましたがかかりつけ医だし症状を話したら診てもらえたのでよかったです昇天

水分とっても吐いてダメなら夜間救急受診行ってきます赤ちゃん泣き