2006-08-31 22:32:31

しも・しも・しも・しも・下北サンデーズ!!

テーマ:TV

視聴率ではどんどん下降していく木曜9時の朝日の『下北サンデーズ』。

オープニングのしもしもしも~~~と始まるオープニングも

みんなで走る掛け声も、エンディングの藤井フミヤの歌声も胸に染み入る:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


この夏のドラマ不振のなか、魅力たっぷりだと思うのだけど皆さん試してみませんか?

脇を固める役者陣もさる者ながら、ヒロイン担当上戸彩がまったりと可愛らしい。

今回は最終回を目前に、大好きな石垣佑磨くんがヘロヘロな姿で魅了してくれました。


佐々木蔵之助や古田新太や北村総一郎など演技派はもちろん

カンニング竹山や森山中の大島とお笑いも抑えているのにどうして

こんなに話題にならないのか摩訶不思議( ̄Д ̄;;


なぜだ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-30 00:32:57

若返りを図る!

テーマ:ブログ

夏ばてとは無縁の人生を歩んでいたのだが、今年はどうも身体がだるい。

出掛ける直前までぐったりソファーと一体化してたりする。

昼寝なんて辞書からキレイさっぱり消し去った息子をよそに、

一人眠い、夏を過ごしている仕方のない三十路だ。


あまりにもボケボケな脳みそに渇をいれるために、トリプルミリオンの

脳トレを手をだしてみた。

気づいていなかったが、第二弾のもっと脳トレだったのでなかなか

楽しい日々を送っている。

「大人のための計算ドリル」も1ヶ月坊主に終わったけど今回は

もう少しがんばりたい。


80歳の脳からスタートした私もようやく23歳の脳にまで若返り、

ちと嬉しい。


若返りといえば、肌も若返りに余念がない。

なんと20年ぶりぐらいの出来事が!

新たな肌がめきめきめきっと、、、、、新しい肌に生まれ変わったのだ。

まあ単に日焼けを失敗し肌剥けずるりんな状態なだけなんだけど。

毎年、皮が向けないから日焼けが消えるのが遅いんだなー、って文句いっていたけど

剥けないにこしたことはないと思った、悲惨な剥け方であった。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-25 15:10:07

カラダにいいタバコ

テーマ:ブログ

今日、夢をみた。

ひさびさに現実と錯覚するような夢を立て続けに。

あまりに自分の思考とぴったし。自分のまんまで。


夢だったことに驚いた。




ありきたりの日常だったから余計にびっくり。



さて6年間にわたる禁煙をあっさり破ってしまった。

吸っていた年数より禁煙年数のが経ったのに、いとも自然に吸えてしまった。

最初の1本は人に貰って、自然に指に馴染んでびっくりだ。

タバコは自分で買わなくても貰いタバコなんてこともありだ。

禁煙の道は遠く険しく、果てしない。

お店で飲んでたりすると新発売の試供品なんて貰ったりもする。

6本しか入ってないんだけど、たまにイケルタバコに出会えたりして

恩恵を預かった、なんて話をしていたら

偶然にもそんな試供品を手に入れてしまった。


ああ、本当に私はタバコを止められない運命なんだ。

世間は禁煙が治療に変わったというのに、私は6年たっても変わらない。

嫌煙家の人がいないところなら、タバコほど手っ取り早いストレス解消法はない。

ああ、タバコ大好きだ。





という夢を見たのだ。

夢で2本タバコを吸っただけで、私はすっかりタバコ解禁の気分を味わった。

とてもとても美味しいタバコを味わってしまった。




タバコは中毒、まさに止められない。

1年止めようが10年止めようが、タバコはまさに媚薬だ。



身体にいいタバコってできないかしら。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-23 22:38:39

視野検査

テーマ:病院

先月の視野検査は著しく悪化してしまった。

すこしばかし、先生に怖いことをいわれてしまったので

パソコンもDSライトもしばし封印してみたあ。



本日はそんな甲斐もあってか、少しだけ良くなっていた。


もう少し様子を見てみることになったので、安心してワンデータイプのコンタクトの相談もしてみた。

表面的な問題ではなく、もっと奥の問題だろうからコンタクトは問題ないとの

安心するようなうな錯覚を与える不安な言葉を頂いたが、無事に購入もできた。


しかも以前より視力が回復しているという現象も遅々としてだがおきている。

しかし視野は狭くなっているようでふとしたときにどきっとしてしまう。

検査結果としては良くなったり悪くなったりを繰り返しているようなんだが

自分としては良くなったという感覚があんまりないんだな。


先生は緑内障とは別の問題で視野の異常が起きていると考えているそうだ。

以前、目の関連のMRIは撮影済みなので、原因追求の手を考えねばならないようだ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-01 14:01:41

子宮癌検診

テーマ:病院

久々の日記。少しまったりし過ぎかしら。

さて子宮癌検査の結果が出た。

結果は







シロだった!!



よかったあ、(><)

だがもうひとつの病発見。

多嚢胞性卵巣であることが判明。

不妊症のひとつなんだけど、

とりあえず、子供が欲しくなったら治療をはじめてくださいとのこと。

左子宮の痛みの原因が判明して少し安心。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。