2006-05-22 14:55:36

薬剤アレルギー

テーマ:病院

なんというか私にとって30歳という年齢は鬼門のように感じる。

病院に縁がありすぎる。

生命線の限りなく短い私は、確かに早死にすると手相で言われつづけてきた。

そんなせいか30歳までしぬんじゃないか、なんて不安が付きまとっていたのも

事実だ。

そして三十路を無事に迎えてほっとしたのもつかの間、病院に担ぎ込まれてしまった。

生きているだけ御の字だ、おかげで色々検査して注意すべき点なんかも見つかった。


やっぱりなあ、なんて怪しんでいた2箇所も解明されたが

とりあえずは治療せずに様子見でいいらしい。


生きている、生きているとも。


人間どこも悪くない人間なんかいやしない。っはっはっはー。



しかし自分が薬剤アレルギーというのを身をもって体験したが、

死ぬかと思った。

医者に囲まれていても、自分で言わなきゃ分からないっていうのも

思い知らされた。

アレルギーを抑制する薬を打ってアレルギー起したんだが、

アレルギー症状が自分ではわからないから最初は分からなかった。


はじめ、イタッが飛び出て、次にどんどんピリピリ痺れてくる個所が増えていった。

まさに体に薬剤がめぐる順にぴリピリしたんだと思う。

涙はどんどん流れて両耳に入って気持ち悪いは、全身は震えが止まられないわ

胸はムカムカきもちわるいわ最悪だった。

点滴を1本打っても足先や股がピリピリ痺れて、2日ぐらい薬が抜けきっていなかった。

今考えても恐ろしい。ドクロ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-17 11:03:18

ソフトバンクモバイルだとっ!!

テーマ:楽天よろず

駄目だ、もう駄目だ。

いくらなんでもソフトバンクモバイルなんて社名は許せん。

J-フォン時代からしつこく使いつづけてきたけど

もう駄目だ。





あまりにも切ない。

芸のなさに、孫が常に携帯に乗っかるのかとおもうと持ちたくない。

よかった、ハッピーボーナス入ってなくて(笑)

年間には入っているけど、秋までには切れるし安心だわ。



やっぱり乗り換え防止にハッピーボーナスなんて画策したんだろうな。

契約解除に1万円は結構な金額だし、頑張ってそこまで我慢する人は

多いだろうなあ。

しかも今なら新規2ヶ月目も基本料金無料キャンペーンをやっていたから

乗せられた人も多かろう。

クワバラクワバラ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-16 17:19:44

兄弟☆

テーマ:育児日誌

人生には立ち止まったり、壁の前で突っ伏したり、引き返したりする

試練がトラップのように隠れている。(笑)

親と関係や就職、将来、恋人や夫のこと。

そして身近な人の死。

.

うん、私の道にも何度かそんなトラップが現れた。

少なくとも1度は誰しも通る道だと思うのだ。

そんな時頼りになったのは姉だった。

親の危機には親には頼れない。

だから兄弟ていいものだと思う。

.

それで最近息子にいうことがある。

兄弟のいっぱいいること仲良くなりなさい。だ。

.

もちろん息子の兄弟ができるわけではない。

だけど兄弟っていいんだよ、ってことを知ってもらいたい。

結婚するなら、兄弟のいっぱいいる子と一緒になってほしい。

いざこざもあるかもしれない。

でもいいこともいっぱいあるかもしれない。

.

ふふふ、頑張って欲しいなあ。

女の子に騙されるのは困っちゃうけど、

自分の家族をたくさん作って欲しいな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-13 22:08:51

禁煙

テーマ:頭痛

妊娠をきっかけに禁煙して6年。

禁煙するぐらいなら禁酒してやるわ!と豪語していただけに

やっぱり今でもタバコが吸いたくなる。

子供の前では吸わない、って心に決めているけど

子供が寝て、独りでパソコンの前に座っているとふと

口寂しくなっちゃう。

.

我が家では子供は一人と話し合ったので当分は

妊娠の予定もない。

でも私の気持ち的には子供はもう一人ぐらい欲しいと思うのも真実だ。

こう毎年毎年妊娠ラッシュに囲まれていると、正直諦めるきっかけが欲しい。

.

私の決意としてはタバコでも吸っていれば、胎児にも悪いから

子供は諦められるかな、なんて安易な気持ちがあったりする。

.

可愛い子供がいながら、どうも私は人生を謳歌してやるという気力が薄いのかもしれない。

毎晩、一日を子供と過ごせたことを感謝している。

それでもタバコを吸って命が減ろうがかまわないって考えてしまう。

ストレス溜めてまで長生きしたくないっていうのが本音かもしれない。

.

だがだ、だがだ。

タバコを吸うにはもう一つ大きな問題がある。

目だ。

目にとっても喫煙は最大に悪いようだ。

なんといっても血液の流れがあんまりよくないこの体で

さらに状況を悪化させて、緑内障を決定的にするのも怖い。

.

度重なる頭痛を増やすのも怖い。

原因がはっきりしない今、あんまりマイナス要因を増やしたくない。

死んでもいいが、光を失って生きたくはない。

我が侭だなあ、と思う。

腕を失っても、光を失っても生きて頑張っている人が多い。

それでもなぜか、光を失うことが怖い。

子供を失う次に怖い。

.

うーん、でも喫煙したいなあ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-11 23:21:51

幸せを呼ぶ四葉はどこだ

テーマ:田舎生活

片田舎に住んでいると日々、追われるものがある。

とってもとっても、追いかける、負いかぶさる

.

.

.

クサ、くさ、草。。。。。

.

採っても毟っても捕っても毟っても

草は勢いよく伸びる伸びる。

元気がよいのはよいことだ。しかし毟っても毟っても

脇から生えてくる元気のよい草に、私の曲がった根性も

負けてしまうというものだ。

.

今年はサボったなあ、と思い知らされた

芝生に咲き誇るクローバーの大群に頭を悩ませてみた。

去年はシロツメクサなどお目にかからなかったのに

今年は盛大にピンクがかったかわいい白い花を咲かせていた。

.

それでもまあ、『四葉のクローバーはまだ見つからないの?』

と自らの手は汚さず激励する息子が横にいてくれるのは

励みになる。

.

働けど働けど、生活は楽にならず

毟っても毟っても、草はそこにいる。

.

そして今日、そんな我が子は素手でナメクジを触ったのだ。。。

1本指だが、怖がりな息子には革命的だ。

しかし、ナメクジを可愛いというのはヤメテ欲しい母である。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-10 01:18:54

驚きっと

テーマ:ブログ

ぶーぶー

実は最近、別のブログを友人に発見されてしまって恥ずかしかった。

言い方は悪いんだけど、知らない人に向けて愚痴をこぼすのには

ほっとするのに

友人に読まれるのは恥ずかしい、なんて思ってしまった。

.

普段から弱音や愚痴はこぼしまくってるんだけど、

悩みや立場なんかでこぼす内容とこぼす相手は違うのよ。

全部の愚痴を全部の友人に同じようにはこぼせない、、、、

.

だからちと赤面しちゃった。

.

友人の隠しHPなんか、探すのが得意だったけど

自分がされるとは思ってなくてびっくり。

ネットって恐ろしいなあ(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-04 00:10:29

今月の視野検査

テーマ:頭痛

行ってきました。

前回、かなり悪かったので本当は4月中に予約を入れたい、

なんて言われていたのだけど

幼稚園が4月は午前中だったので5月に入ってすぐ

検査してきました。

.

前回、片方は緑内障以外の病気かもしれないなあ、なんてことを

言われて

今回の視野の欠け具合と見比べて、経過を診る手はずだったので

どきどきでした。

.

あまりの怖さに、パソコン絶ちもしてしまいました。。。。

.

しかしそのかいあってか

結果としては今回は前回より視野が僅かながら広がっていたようで

ひとまず、安心。

.

.

ただ、やっぱり偏頭痛はあるのは怖いかな。

.



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。