最近あまり夢を見てなかった、というか覚えてないのか...。
いずれにせよ、ここんとこ睡眠の質は良くなかったです。
久々の夢は、またおしっこ系orz
甥っ子がウチのトイレに行ったんだけど、失敗して便器から外しまくってた。
というか、量もハンパじゃない。
便器の中にもそこそこ入ってるけど、外してこぼした量も廊下に流れ出るほど多い。
現実ではもう小3だけど、夢の中ではまだ小さくて「一人でオシッコできたよ!!」と報告しにきてくれた。
嬉しそうに言うけど、その惨状...。でも嬉しそうな甥っ子...。
しかるにしかれなくて、「お、お~~、エライね~..」と言いながら、掃除する覚悟をしてた(笑)
あと、同期の女子が生まれて間もない赤ちゃんをご披露しにきてくれて、お布団に寝かすんだけど、すごい端っこに寝かせるので落ちそうな気がしてしょうがないので、移動してあげた。
そのとき、赤ちゃんの背骨が側湾症のような感触がして「えっ...大丈夫なのかな..」と思いつつも、黙ってお布団の真ん中に移動してあげた瞬間、生まれてまもないはずの赤ちゃんが立ち上がった!!!
すごいビックリしたけど、「ああ、これくらい元気なら大丈夫か」と思っていた私。
へんな納得の仕方してたなぁ(笑)
そして寝言は、「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい」って何度も謝っていた模様だけど、なんの夢だったかはさっぱり記憶にございません...(笑)